忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


冬の間はずっとおさまっていたんだけど、暖かくなるにつれてかるびのカイカイがひどくなる。
アレルギーなのか、アトピーなのか、それとももっと違うものなのか、
色々と先生に聞いてはみたけど、
原因を突き止めるために1つずつ検査して消去法でやっていくしかないと言われた。
人間でもそうだけど、アトピーやアレルギーってほんとにやっかいだもんね。

かるびの場合、寒くなると落ち着くし、今も始終かきむしっているわけじゃないので、
かゆみがひどいときに飲ませる薬を少しもらっている。
今の季節に咲く何かの草花がいけないんだろうか??
それもかゆがるときとそうでないときがあって、ほんとによくわからない。

犬も10匹に1匹は皮膚トラブルを持っているとどこかで聞いた。
痛いのもかわいそうだけど、かゆいのも辛いよね。
どうかかるびが色んなストレスから解放されますように!!




株を元気にしたくて、きれいに咲いているペチュニアの摘心と切り戻しをした。
私はどうもこの作業が苦手で、せっかく咲いている花を摘むことができない。
でもこれをしないと形が悪くなったり元気がなくなったりするので、必要なんだけどね。

摘んだ花を水を張った小さなガラスにさした。
ごめんね。こんなにきれいに咲いたのに、ごめんね。


今日はすっごく良い天気。
木々の間から空を見上げると、立っていられなくなるくらい遠い青。
すごいなあ。すごおおおい青だ。

上を向いて目をつむると青が私に降りてきてくれる気がした。
きもちいいなあ~~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カイカイは辛いね
カルビ~、カイカイは辛いね。
私は例のダニアレルギーでカイカイを通り越して、肌が敏感になって、埃が肌に当たっても痛かったよ。(>_<)
でも、その時は、体質のアレルギー度はほとんどなくて、環境が悪くて肌が過敏になってた状態で、体質はほとんど関係なかったし、結局原因はわからなかった。

環境が変わった今は杉の花粉症だけ。ダニアレルギーも全くない。
でも、最近仕事である機械を素手で使うと手が赤くなり、体全体がかゆくなる。
外から持ち帰った機械で、土がついてたりするんだけど、拭くと黄色の色がつく。

おそらく、何かの花粉か、黄砂かと思うんだけどね。でも、手袋をすると大丈夫。
だから、外的要因で反応していることだけは解る。

案外、カルビも一時的にカイカイになるなら、外的要因かもね。
食事はそのままで、状態に変化が出るなら
散歩の時間を長くしたり、短くしたりして
状態を見てみるとかすると何か解るかも。

外に出る時間でカルビに変化がないなら、
家の中にある何かを疑うか、いつも食べてる食材に変化はないか等、調べることはできると思うよ。

カイカイはホント辛いからね~
なんとかしてあげたいね。
chatママ 2012/06/23(Sat)02:36:13 編集
chatママ
どうも散歩に行けないときはかゆがらないから
たぶん草木に反応してるんじゃないかなと思う。
先生はもしそうだったら、かゆみを和らげながらいくしかないって。

chatママも辛いときがあったよね。
色んな病院も変わってほんとに大変だなあといつも心配してたよ。

たまにひどくかゆがるので
そういうときは見てる方も辛くてね。
最近はちょっと落ち着いたかなあ。早く寒くなれ~って思っちゃう(笑)
karubi 2012/06/23(Sat)11:06:09 編集
実は私も・・・
おとといから何故か首周りに何かかまれた跡があって、とっても痒い。(~_~;)
以前のような傷跡じゃないから、同じ原因ではないと思うけど。
今朝、顔をもぞもぞと何かが通り過ぎていく気配がした。絶対なにかいる!と確信した。
一昨日「友」が脱走したから、野原で何かひっ付けて帰ってきたに違いない。
私の家の裏山は、登っていくとカルビさんちのある散歩道に繋がっている。
もしかしたら、同じカユカユかも。
今の時期に痒くなるなら、今頃発生する虫や草花かも。調べてみよう。何か解るかも。
chatママ 2012/06/24(Sun)13:04:40 編集
chatママ
私もアレルギーがあって、ペチュニアみたいな花を触ると腕がかゆくなる。
でもその花は大好きなんだよね~。

冬は治るので今の季節の草花なんだろうなって感じがしてる。
カユカユは辛いよ。
karubi 2012/06/28(Thu)23:45:26 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]