気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家の新年を飾ってくれるのは、ラブままがいけてくれた花たち
お正月の花というのは本当に難しいので、いつもラブままに感謝感謝。
おまけに花器もラブままが焼いたものみたいで、その多彩さにいつも驚かされる。




こっちは益田市のお寿司屋さんで作ってもらったおせち
初めてここで買ったけど、味付けがとっても美味しくて気にいっちゃった。




お昼、みんなでおせちやお寿司をつついたら、
毎年、我が家だけ津和野にある太鼓谷稲成神社へ初詣に行く。
商売してるわけじゃないんだけど、いつもここなんだよね。
今年のおみくじは二人とも小吉だった。




・・・で、お決まりのたい焼き(笑) やっぱり今年も二人で仲良く1匹を食べる。

「たい焼き1匹ください!!。」と夫が言って、
たい焼きを一生懸命焼いているおじさんの横にいた若い女の子が1匹包もうとしたら、
「それじゃなくて、こいつ!!」とカリカリに焼けてるのを指差した。
焼き方ひとつにしてもそんなにこだわりがあるのなら、
日々の暮らしにもこだわろうよと、ちょっと思った私だった。

浜田の我が家からこの太鼓谷稲成神社まで、信号機を通過するのはわずか4つだけ。
裏道を駆使すればこんな技もできるのだ!!
ごった返していた駐車場にも一番近いところにすんなり停められたし、
渋滞にも巻き込まれずに運よく走れたし、
新年早々、運が良いよね♪♪と喜んだら、

「こんなところで運使っていいんだろうか?」と夫が言った。

どんだけ貧乏思考なんよー(笑)

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 みのり寿司
  住所:島根県益田市駅前町11-7 みのりビル

  営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
  TEL0856-22-1356
  定休日:月曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう♪
津和野は雨だったんだね。
うちは近所の神社へ明日参るんよ。

今年の私の課題は、高速に慣れる!!

もちろん事故しないよう安全運転でね♪

今年もよろしく~~~!
mitu 2012/01/01(Sun)19:11:29 編集
無題
あけおめ~♪

今年もよろしくです(^^)
くんちゃん 2012/01/02(Mon)15:40:21 編集
mituちゃん
おめでとう~。
今年は大みそかは青空が広がって良い天気だったのに
新年になると雨だったよ。

mituちゃんの色々大変かもだけど、
ときどき、私と息抜きに付き合ってね。
今年もよろしくです!!
karubi 2012/01/02(Mon)22:01:56 編集
くんちゃん
我が家の台所はくんちゃんとこで始まってるのよ。
お米と卵!!無くてはならないものだからね。
マルシェがいつ始まるのか分からないけど、
買った玄米がなくなる頃には吉田まで押しかけまーーっす。
今年もよろしくお願いします。
karubi 2012/01/02(Mon)22:03:48 編集
我が家もよろしくぅ♪
タイ焼き、美味しそう~(^^)

三越前のパーキングで写メ撮るかなぁ。
おちゃめやわぁ。
んでもって、我が家もヨロシクね。

chibi-tabi 2012/01/03(Tue)17:41:58 編集
chibi-tabiちゃん
どこのパーキングか分かるなんてさすがぁぁ~(笑)
やっぱり福袋を撮らないとねと思って、
ワインが入った段ボール箱かかえたペーターが撮ったんよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーっす。
karubi 2012/01/04(Wed)23:01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア