気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ココナッツミルクが好きで、よく缶を買っては
杏仁豆腐やカレーといった料理に使っているが、
最近、よく、スーパーでココナッツオイルなるものを見かける。
なんでも健康に良くて流行っているらしい・・・

何に良いんだ?? 

それが分かりもせずに買ってみた(笑)

トーストしたパンにつけて食べてみる。
オリーブオイルよりサラリとして、ココナッツの香りがあって
好きな人は美味しく感じられるだろうけど、
この香りが嫌って人は絶対無理だと思う。
私は大好きなので、毎朝、パンにたっぷりと塗って食べているが、
夫はバターの方が美味しいそうだ。

ココナッツオイルは犬にも良いらしく、
かるびのご飯にほんの少し入れているのと、
乾燥している足裏の肉球にヌリヌリ~~。
オイルといってもすーっと皮膚に入りこんでヌルヌルしないので
とても扱いやすく、舐めても大丈夫なので安心だ。

それにシャンプー後の私の髪にも使ってみる。
手のひらに少量をとって広げ、それを毛先にもみ込むように塗り、
後は、洗わないトリートメントを少しつけてドライヤーで乾かすと
サラリ~~っとした仕上がりになって いい(≧∇≦)b 感じ。
椿オイルよりずっと良いと思う。
それにココナッツオイルの香りもすぐに飛んでしまうので、
苦手な人もこれは大丈夫かな。

これは久しぶりにヒット!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちもです
うちの旦那さんと息子も苦手。カルビもツヤツヤになるよ。残念ながらくうが、いた時ココナッツオイル流行ってなかったからくうが食べる事なかった。あったら私も舐めさせてたかも。体にいいオイルだからね
丹 理佳子 2015/11/14(Sat)19:56:23 編集
丹 理佳子さん
男性ってココナッツの香りが苦手なんですかね~。
こんなにおいしいのに。

かるびの肉球や私の髪に塗ると、
あっと言う間に香りがなくなります。
それだけ浸透してるのかなあ~と思ったりして。
なんか、良い感じなので続けてみようと思っています。
karubi 2015/11/14(Sat)22:57:15 編集
ミーハー
去年あたりからミランダ・カー愛用ココナッツオイルがよく取り上げらるようになってから
私も毎朝のコーヒーに入れて飲むようになった。この時期はカチカチの蝋燭みたいになってるよね。
あと流行に乗っかって亜麻仁油、アーモンド、くるみも(^_^;)
なんとかバームって言って、高いワンコ用のクリームを買ったこともあったけど
これで十分代用できるね。みんな、ツヤツヤにな〜れ(^o^)/
アーリー 2015/11/17(Tue)06:06:37 編集
アーリーしゃん
ミランダ・カーって、あの柔軟剤のCMに出てくる人?
そうそう、まだ暑い季節を経験したことなくて削るようにココナッツオイル使ってる(笑)

亜麻仁油、アーモンド、あるある!!
そして信者になるんだけど、飽きていってしまう・・・

ただこのココナッツオイルは良い感じよ。
karubi 2015/11/17(Tue)23:31:35 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア