気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


益田へ行く途中に時々立ち寄るアンノさん




シラスと高菜のパスタ




なんとかのパスタ

アンノさんで食べていると、いつも思うことがある。
パスタは、食べても食べても減らないのだ(笑)
っていうか、ボリュームありすぎで、
ホソホソな我が家はいつもおなか一杯になる。

とっても美味しいから残さず食べて、
後でじわじわと満腹感が良し寄せてくるのだ。
そして、あ~~~、食べ過ぎた!!となってしまう。
今度伺った時には、パスタの量を減らしてもらおう@できればだけど




柑橘類のパンナコッタ
さっぱりとしていて、食事の後のデザートにはぴったり。


今朝早く、猫の鳴き声で目が覚めた。
大人の猫の声で、
喧嘩しているふうでもなく、また甘えてるような感じでもなくて
その声に反応してわさびが吠える吠える(笑)

わさびの朝の散歩は夫が連れて行くのだけど、
あちこちで猫を見かけたと言った。
そして野良なのに栄養満タンでみんな恰幅がよくて
どこかでご飯をたんまり貰ってるんだろう??

そういえば少佐も
ご近所の勝手口に座っていたのを見つけたことがあったけど
そこでご飯を食べていたのか?と想像する。

ともかく、今朝は猫の集会か??と思うほどあちこちで猫が出没し、
そのたびにわさびがぶっ飛んで追いかけるので大変だったみたいだ。

「地震がくるのかな~~??」と夫が言う。
「ほら、前触れに動物たちが逃げ出すっていうだろ」と続けるけど、
たまたま猫てんこ盛りな散歩だっただけだろうし、
おまけにどこにも逃げ出してないし(笑)

そろそろ恋の季節
少佐のこと、本当になんとかしなければ。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア