気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


メル子のママがこのえごま油を欲しがっていたので、
どんなオイルなんだろう~~っと買ったのが始まり。
近くで作られているという安心と安全があって、
スプーンで飲んでみると、すーっと喉になじんで溶けていく。
とても品質の良いオイルだと思う。

中性脂肪や悪玉コレステロール値の低下、アンチエイジング
がん予防ほか色んな効果があるとメル子のママから教えてもらって、
じゃあじゃあ、我が家でも定番にしようとなったわけで、
4本まとめて定期便で送ってもらうことにした。

私と夫は朝食にヨーグルトにスプーン1杯を入れて、
わさびには、朝晩、ほんの少しずつご飯にいれていただく。
身体に良いものは極力食事からとりたいと思っている。


以前、サプリは食品だと思っていた。
あれに良いと言えば買い、これがいいと思えば飲み、
身体に良くても、悪いことは絶対ないと信じていたけど、
〇〇何個分とか、栄養が凝縮されて詰まっているとか、
自然界にない栄養量を摂るのってどうなんだろう?と思うようになり
サプリを飲まない生活となる。

これを飲めば疲れが取れて元気になる!!って、
身体が疲れてるから休みなよ~~って信号出してるのに、
休まずに動けるというのもおかしい気がするんだよね。

自然のものとともに、あるがままに暮らしたい。
風が吹けば流されてもいい。雨が降れば濡れてもいい。
あるがままの暮らしの中で、幸せを見つけていく。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当は、それが一番なんですよね。エゴマ優秀。積極的に取りたい食品。でも私の体には生の油が生まれつき合わないらしく嘔吐してしまう厄介な体。サプリも薬飲んでいたら合わないサプリがあり体に影響する物あります。サプリは、飲んでないけど今薬は、飲ますにいられないかな。胃薬、抗生物質、むくみ、痛み止め。うちの高齢の患者さんと同じじゃん!健康な体って今考えるとありがたいんですよね。今日は、息子と回らないお寿司。楕円形のカウンターのみで職人さんが沢山いて、握ってくれる。スシローよりもお高いけどネタよし何より喉が渇かない!寿司飯の塩梅もいい!2人で5000円のランチになりました。穴子の一本握り、大好き!後から胃もたれしまして未だに残っております。でもこりさまた食べてしまうだろうな。
丹 理佳子 2019/11/24(Sun)16:41:03 編集
丹 理佳子さん
サプリも薬なんですよね。
みんな、平気で、何種類ものサプリを飲むけど
やっぱ飲み合わせとかあったりするみたいです。
生のオイルだめですか~~。
私はサプリを飲むと体が受け付けないです。
体調不良がサプリのせいだとは思っていなくて、
医師から言われて、ああ、そうか~~って。
胃薬、抗生物質、むくみ、痛み止めって@@
え~~~。大丈夫ですか??

回らないお寿司、美味しいですよね。
丁寧な処理がしてあって、何より職人さんの技術がいい。
量より質の年齢になってきますよ。
karubi 2019/11/24(Sun)23:04:58 編集
エゴマ油
オーサンファームのオイルに出会うまで
三種類試したけどどれも時間が経つと酸化の臭いが酷くて飲めなくなったよ。
ここのは最後までさらっとしてて香ばしい香りで一本飲み切ることができるんだよね。
体調も良いし、私も続けようと思ってる~♪♪
メル子のママ 2019/11/25(Mon)21:36:10 編集
メル子のママ
オーサンファームのオイルは身体になじむよね。
ほんとに美味しい。
エゴマオイルが美味しいって初めて思ったよ。
身体にも良いし、我が家も定番になりそう。
ただちょっと高いのが難点かもね。
karubi 2019/11/26(Tue)23:07:30 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア