気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


大きな油揚げが欲しくて
久しぶりに三良坂にある佐々木豆腐店へ行った。
ついでだからランチしよう~~ってことになり、
夫は油揚げ定食、私は厚揚げ定食をお願いする。




唐揚げのような厚揚げ。
外がサクサクしていて、
中は茶わん蒸しのように危険なほどにトロトロ沸々としている。




油揚げは大きな揚げの中にザクザク切ったキャベツが挟んであって
アツアツの油揚げと食べると、なんとも美味しい食感があるのだ。
他にも色んな定食があるけど、我が家はだいたいこの2つを選ぶ。

大きなテーブルで相席になった
隣から若い女性2人組の会話が耳に入ってくる。

「身体に優しいご飯だよね~~。」
「いくらでも食べれる感じ。」
「この揚げってバンってつぶすとカロリーゼロにならないかな。」

食べていて思わず吹き出しそうになった。
サンドイッチマンじゃなるまいし・・と思う。
っていうか、カロリーゼロなら、あんたどれくらい食べる気なんよ。

笑うのを我慢するって大変だなあ。
お味噌汁がむせそうになったぞ!!

――――――――――――――――――――――――――――――――
佐々木豆腐店
  住所:広島県三次市三良坂町2610-16 
  営業時間:10:00~18:30 (販売)  11:00~15:00(食事)
  TEL:0824-44-2662
  FAX:0824-44-2118
  定休日:月曜日 月1回日曜日(不定)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、美味しそうー。白あえも好物!カロリー0は、白い物です。うちは私以外厚揚げ、おから、嫌いです。白あえなんて食べません!おから?豆腐のカスやろー、ニワトリのエサだろー、フン!私の好物じゃー、焼いた厚揚げに大根おろしに七味、最高!体にいい物求めて無い!美味いだけ!豆腐バーグは、ハンバーグじゃ無い!ってあーた達コレステロールやや高めって書かれてたでしょ。親子で豚ってる!って言い合いしてます。
丹 理佳子 2019/11/21(Thu)17:37:41 編集
丹 理佳子さん
カロリーゼロは白いものなんですか(笑)
厚揚げやおから、美味しいのにね~~。
おからを使ったサラダをよく作りますが、美味しいですよ。
マスカルポーネとか混ぜます。

確か、丹さんはコレステロール低かったですよね。
家族が高いなんて、食事内容が別々なんですか~?
丹さんの食事してたら健康そのものって気がしますけど。
karubi 2019/11/22(Fri)16:13:50 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア