気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パンの中で、バリバリっとはじけるクラストのバゲットが好きだし、
噛みしめるほどに味わいが深くなっていくカンパーニュも好きだし、
素朴な感じがする胚芽ロールや、スタイリッシュなデニッシュも大好きだ。

そんなたくさん大好きなパンがある中で、私はこういうパンにすっごく弱い。

ほんのりと甘いミルクのクリームがサンドされたこういうパンは、
子供の頃に食べたパンと重なってしまって、なんとなくノスタルジックなのだろう。
あの時のパンとは比べ物にならないくらい美味しいこのパンなんだけど、
食べると、喉の奥から鼻に抜ける甘いにおいは、変わらずに私を幸せにしてくれる。

パンにノスタルジーをおぼえるやつって私くらいか?(笑)




agoraさんで見つけた初めましてのパン。
オレンジピューレをのっけて焼かれてあるのかなー。
ラスクのような、フレンチトーストのような、不思議で美味しいパンだった。


一昨日、ふと覗き込んだ鏡をみてギョっとした。
気にはなっていた生え際の白髪が、そのときグンっと増えた気がして・・・
髪の分け目を変えるとまったく目立たなくなるんだけど、それもどうも慣れない。
自然がいい。飾らずにそのままがいい。
ずっとそう思っていたから、社会人になっても化粧もせずにいたけど、
老けるというのは寂しいものだと、この時はさすがに思った。

自然がいい。自然がいいけど、自然できれいがいい。

若い頃とは違ってそれが叶わなくなった今、
ちょっとばかり悪あがきも必要なのかなと気がついた。
少しマニキュアでもしてみようかな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もそう~
こめかみ辺りに白髪が増えてきました。
隠そうと思えば隠せるだけど・・・ね。
>自然がいい。自然がいいけど、自然できれいがいい。
本当にそうだよね。
でも、身だしなみは大事。
で、私も悪あがきしようかと。
やっぱヘアマニキュアかしら?

きゃら 2011/02/22(Tue)23:43:06 編集
すでに(^^ゞ
ヘアマニュキュアで隠してるよ。
美容院でじぃーーーっと座ってるの大の苦手なんだけど、悪あがきしてる。。。。(^^ゞ

agoraさんのオレンジなんとかっていうパン、目の前でなくなったパンだ!!
ミルククリームパンも美味しいよね~。
懐かしくて優しいキモチになるよ。
1号はピーナッツクリームが好き。
パンが美味しいってagoraさんに言ったら「フランスパンなんですよっ」
んで、あのハートバゲットにせっせとピーナッツバターつけて食べてたよ。
chibi-tabi 2011/02/23(Wed)07:50:08 編集
ど~~~でも・・
日曜にagoraさんに行こうっかな。karubiちゃんとかchibi-tabiちゃんたちは、いつも何時ごろ行ってる?
でも、時間をあてにしていってもお目当ては買えんかな・・。
mitu URL 2011/02/23(Wed)14:17:44 編集
きゃらさん
きゃらさんの髪ってすっごく綺麗だよね。
長くってさら~~っとしててうらやましい。
でも白髪になるんだ。当たり前か(笑)
染めるとね痛むから、月に3回ほど塗るマニキュアにしたよ。
結構だませる・・・じゃなくて、隠せる(笑)
karubi 2011/02/24(Thu)15:20:50 編集
chibi-tabiちゃん
美容院でマニキュアしてるのー?
若いころ、ピンクとかしてたよ。
陽に当たるとキラキラピンクっぽくなってね。
今は白髪用マニキュア、もちろん自前で。。。
まあ、こめかみのところ2回ほど櫛で塗ればいいくらいだから。
バゲットに生クリーム大好きな私なので、
こーゆーパンはたまらないのよね~。
karubi 2011/02/24(Thu)15:23:59 編集
だいたい
13時過ぎかなー。お昼ご飯食べてから行ってるよ。
agoraさんの食パンでサンドイッチが好きなんだな~。
5枚切りを半分にするんだよ。私。すごいでしょー。
パンをクルクル回してナイフで切るの。げーじつてきだわっ。
mituちゃん、タッパー取りに行ったら~(笑)
karubi 2011/02/24(Thu)15:25:51 編集
ああ無情
時間って残酷だなあ・・。
ちはや 2011/02/24(Thu)18:43:26 編集
ちはやさん
時には残酷だけど、時には優しいものかも。
時が経つから人間は穏やかに暮らしていけるんじゃないかと。
どんなに怒りまくっててもそれは続かないし(笑)
まっ、良いことも悪いこともあるってことで~。
karubi 2011/02/24(Thu)19:29:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア