気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


レットロビンの垣根が病気になってしまい、
よそのお宅に感染すると大変だからと思ってマキに植え替えたら、
木に沿ってずらーーーっとこんなきのこがたくさん生えてきた。




すごく立派なキノコがたくさん~~。
これが食べれるとすっごいうれしいんだけどな。なんていうキノコなんだろう。
シメジ・・・でもなく、エノキでもなく、マイタケでもなく・・・
キノコは毒とかあって怖いので、菌を散らさないうちに撤収~~。


★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★


今の仕事をしていると、老いていくことの辛さを受け止めてしまう。
事務の合間に院内介助を手伝ったりするんだけど、
生きることの強さがだんだんと失われていって命が薄くなっていくのが悲しい。

介助をしながらいつも思う。
この人の人生は豊かだったのだろうかと。
そして、もしそうでなかったなら、今は豊かであって欲しいと願う。

認知の人、気難しい人、気を使いすぎる人、
その方々に接している私は一人だけど、それぞれの道を歩んでこられた人生は一つじゃない。

院内介助が終わって送り出すとき、大きなお世話だろうけどいつも祈る。
あなたが望む実りある人生を!!って。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア