気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


みんと家が大野の道の駅で買ったコッペの揚げパン@シナモン風味

廿日市のコッペパン専門の勝谷菓子パン店のもので
私も何度か八丁堀の夢プラザで買ったことがある。
色んなコッペパンがあってとても面白かった。




もみじ饅頭の餡で作った餡コッペ

みんとパパが少しずつカットしてくれてそれを口に放り込むと
ほんとだーーー!! もみじ饅頭の味がするーー!!
夫はもみじ饅頭よりこっちが美味しいと言っていた(笑)

みんと家、ごちになりましたーー!!




家に帰って当日は2袋買ったうちの1袋を全部使って@400g
牡蠣のアヒージョを作った。
全部使うのは量的に危険かなーーっと思ったんだけど、
牡蠣は大好きなので、全然食べれる!!

ただ、アヒージョというか牡蠣のオイル焼きっぽくなったけどね(笑)




次の日は牡蠣フライにしようと思ったけど、
爆発が怖いので急きょパネソテーに変更。




多めのオリーブオイルと少しだけバターを加えて
ゆっくりこんがりと火を通していき、
中まで火が通って外側のパン粉がぱりっとなったら出来上がり。
お好みでレモンやタルタルソースで食べるのだ。
もちろんワインはシレーニの白@画像はないけど(笑)

大粒の牡蠣は最高に美味しかった!!
もう1袋くらい買えばよかったなあ。
好きなものに対しては歯止めが利かない私なのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
牡蠣get出来たんやね~(最中も(笑))
むき身もすぐにお料理に使えて良いね♪
白ワインすすむすすむ!!
メル子のまま 2024/03/07(Thu)08:35:36 編集
メル子のまま
一番寒くて山が大雪の日に行ったよ(笑)
だからあまり長くは遊べなかったけど
ちょー濃い1日だった。めっちゃ楽しかったよー。
牡蠣はいくらでも食べれるのだ~~
もちろん白ワインもいくらでも飲めるのだ~~
karubi 2024/03/07(Thu)18:27:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア