気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シレーニ・ヌーヴォーのソーヴィニヨンブラン
ニュージーランドのワインで、夏に解禁される。
ヌーヴォーらしく果実味あふれる、さわやかな香りがたっぷり。
キリリと冷たくして飲むとさらに引き締まってきて、
パンチの効いた口当たりになる。




こっちはピノノワール
フレッシュさと柔らかさがあって、とても飲みやすい。
赤だけど、今の季節は少し冷やした方が口当たりもいいと思う。

ボジョレーもだけど、新酒の時期ってうれしいよね。
ワインを開ける前から、どんな仕上がりになってるんだろうって、
ワクワクしながらグラスに注ぐと華やかな香りが広がっていって
今年も新酒に出会えたことに感謝する。

去年のソーヴィニヨンブランは少し発泡味があったけど、
今年はなかった。ちょっぴりのチリチリ感は楽しいんだけどな。
でも、それがなくても、美味しかったけどね。


先日、2人して申し込んだ飲食券を配達してもらったんだけど、
玄関で現金を渡して受け取りサインをしているときに
配達員さんの息が・・・ ちょーーーーニンニク臭い。
うわっ。 たまらない。。と内心思いつつ、
ニッコリ笑顔で、ありがとうございます。ご苦労様でした。

今日も後から申し込んだ私の分を持ってこられて、
やっぱり、ニンニク臭い。 それも半端ないし;;
いいのよ。わずか数分だけど、それ以降は接点ないから別にいいの。
いいけど、でも・・・

訪問するときはさ~~、ニンニク料理やめとこうね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかる!わかる!うちも患者さん、たまにいます。最近マスクして、離れて話してるからかニンニク臭い人いないかも。^_^お酒が飲めるって羨ましい時もあります。全くの下戸で、その上アルコールが、一滴でも入ると、動悸、息切れ、おまけに頭痛。どんだけ合わないんだ!ワイン片手になーんてオシャレな食事似合わない我が家、男達は、10分で、食事終わります。
丹 理佳子 2020/07/16(Thu)17:49:31 編集
丹 理佳子さん
その人もマスクしてたんですが、
玄関中にプンプン・・・ たまりませんでした。
ニンニクは確かに美味しいけど、
もちょっと、考えようよって感じ。

お酒、好きですね~~。グラスに2杯程度なんですが、毎晩飲んでます。
これがストレス発散になります。
karubi 2020/07/19(Sun)19:18:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア