気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


よく似たものだと驚く。

かるびもこうやって、冷蔵庫の前で番犬してたっけ。




かあたん、ご飯くだしゃい。

わさびの足元のスリッパはすでにずたずた(笑)




ゴーヤやニンジン、トマトにさつまいもをくたくたになるくらい煮て
それからさっとゆでたレタスをみじん切りにしたもの。
今日のお肉は豚のモモ肉だ。

こうやって手作りをすることは、
かるびのときにずっと作っていたので苦にはならないんだけど、
パピーで身体をつくるこの時期の食事は、
必要な栄養素とかバランスとかがイマイチ不安なので、
ドライフードを使って様子をみながらすすめていくつもりだった。

でもドライフードを切らして3日間手作り食にしたとたん、
わさびは、ドライフードを食べなくなった。
うーーーん。ラブってなんでも食べると思ってたんだけど・・・
どうやら、わさびは食が細いらしい。

わさびを我が家へ迎えたとき、呼吸が早いことが気になり、
あさの先生にレントゲンやエコーを撮ってもらったら、
肺の半分が白く映って、空気が入りきってないからとのこと。
薬で治るからと言ってもらってほっとしたけど、
来てからいきなり病院通いかよ!!って感じだ。

かるびはその点、心配なかったなあ。

一度、抱きしめてしまうと、その子はわが子になってしまう。
身体が弱くてもわが子なんだよね。


呼吸以外はいたって元気で、
手に余るほどのパワーでいろいろやってくれる。
これはかるびより上だな・・・
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそうです~♪
こんばんは

早くも冷蔵庫の番人ですね(笑)

手作り食でもカロリーと栄養が採れれば大丈夫ですよ。パピーでも飲めるミルクも良いと聞きますね(^^♪
アンディパパ URL 2016/09/01(Thu)19:22:52 編集
食通ですねぇ( *´艸`)
信頼できる先生がいてくれるってとても安心ですね。
わさびちゃん、幸せな食生活で心配なし!
元気な様子楽しみです。ママやん、体調にはくれぐれも気をつけて子育てして下さいね。
シエラはは 2016/09/02(Fri)09:07:58 編集
無題
薬で治るなら安心ですね。一度手作りの御飯の味を覚えるとフード食べないですよ。うちもでした。うちのは、単に贅沢にしてしまったせいもありますが。美味しく食べてくれると嬉しいですよね。
丹 理佳子 2016/09/02(Fri)16:24:29 編集
アンディパパさん
野菜室を開けると頭突っ込んできて、
今朝、とうとう挟まれてました(笑)

1週間に1キロ増えていくので
この身体に必要な栄養とかが心配だったので。
ヤギミルクはかるびにもずっと与えていたんですが
犬って大好きですよね^^
karubi 2016/09/03(Sat)12:49:23 編集
シエラははさん
我が家に来たとき、呼吸が荒いことが気になって
近くの病院にかかったんですけど、
聴診器で音聞いただけで様子見で、
私、この様子見が一番嫌いで(笑)
寝ているときの1分間の呼吸数を伝えても様子見。
結局、ちょっと遠いけど、
かるびがお世話になった先生に診てもらうことにしたんです。

私の体調は、まだまだめまいがあるんですけど、
少しずつ元気になれたらと思います。

karubi 2016/09/03(Sat)13:03:05 編集
丹 理佳子さん
今日はずいぶんと呼吸がゆっくりになって気がします。
そして食欲も出てきて一安心だけど、ますますワルワルパワー全開です。
くぅちゃんもですか?
かるびはなんでも食べていたので、というか、
手作りにしてからドライフードを与えたことがなくて分からないんですけど
きっとがっついて食べてた気がします。

この際だから、手作りに移行してみようと思います。
karubi 2016/09/03(Sat)13:06:02 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア