気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


去年の夏、パルミジャーノ君がお空にいってしまってから
ずっとさみしかったフロマージュさんにコンテちゃんがやってきた。
パル君と同じオーストラリアンケルピーで、
パル君や茶色だったけどコンテちゃんは黒。
凛々しい顔立ちをしているが、性格は甘えん坊さんみたいだ。

コンテちゃんにモテモテなわさび。
あんまりくっついてくるので、ワンっとひと吠えしたわさび。
ドッグランが近くにあったらなあ~。
きっと2匹とも大喜びで追いかけっこして走り回るに違いない。




7月で1歳になるコンテちゃん。
わさびは6月で3歳だ。

かるびとわさびの性格は犬種は同じでもぜんっぜん違うんですよと
以前話したのを覚えておられたようで、
確かに、パル君とコンテちゃんの性格はまるっきり違うと言われる。




ヤギの白カビのチーズ
ラベンダーの花を少しずつ取ってチーズと一緒に食べると、
さわやかな夏が来る予感!!

かるびと同じように愛せない。わさびが来たときそう思った日々。
でもいつしか家族になって、いつしか大切なわが子となった。
わが子というより、孫って感じかなあ。
かるびにはしつけは厳しかったけど、わさびは何をしても許される。
愛のカタチは違うけど、それぞれに一番に大切な私のイノチたち。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの近所にもオーストラリアンケルピーの黒い子がいて、毎日散歩してるのを見る。ご年配のマダムが一人で5匹。でもみんなお行儀よく行進してる。すご〜く躾られてるんだね。だからご年配のマダムが一人で5匹一度に散歩できるんだ。ボール転がして見て見ようか?なーんて悪魔的考えを、、
丹 理佳子 2019/06/05(Wed)15:23:01 編集
ちょっと調べてみたら・・
オーストラリアンケルピーって牧羊犬なんじゃね。
山羊のお世話もするんかな・・。
「コンテ」って、おもしろい名前だと思ったら、チーズの名前だね(^^)

mitu 2019/06/06(Thu)12:25:15 編集
丹 理佳子さん
牧羊犬なので運動量が大変でしょう~。
それを5匹も@@ すごおおおい。
パル君もそうだったけど、コンテちゃんも身体が引き締まっていて
足がとっても速そうでした。

わさびの前にボール転がすと私がふっとびます(笑)
karubi 2019/06/06(Thu)16:48:34 編集
mituちゃん
そうそう牧羊犬なんだよ。日本ではまだ珍しい犬種で、
オーストラリアから半年かかってやってきたって。
私、コンテって言ったら絵コンテだと思ってたけど
やっぱチーズなんだ。
フロマージュさんだからやっぱチーズよね。
karubi 2019/06/06(Thu)16:51:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア