気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


また白わーちゃんちへ遊びに行ったよ。

白わーちゃんちでは、あたちはとっても人気者なんだ。
可愛いねっていっぱいいっぱい言ってもらえるんだ。
女の子は得だね!!


わさびは、ボールを飽きることなく追いかけ、ずっと走り回る。
かるびもそうだった。みんながヘロヘロになって寝そべっているときでも
ずーーっとボールを追いかけて走っている子だったっけ。
そういうところは似てるなあと思うけど、でも性格は違う。
かるびは遊んでいても、どこかで私達に依存していたのに対し、
わさびは、臆病なくせに自分で何事も完結してしまう。
自立しているっていか、物足りないっていうか・・・

先生が言われるには、わさびには自分のなかで犬ルールを持っていて
それを細かに分けて私達を分析する判断材料にしているらしい。
頭を撫でようとしたらプイっと逃げる@目下のやつがアタチの頭を撫でるな!!
マズルを優しくつかもうとしたら頭を振ってさせない@拘束するな!!
少し甘噛みをする
@今のところはこれくらいだけど言うことを聞かなかったら噛むぞ!!

へ~~、そうなんだ。そうなんだぁぁあ@@

先生の話やしつけの仕方はとても面白い。
頭撫でられるのが嫌なら、もっと撫でちゃる~~って(笑)
ぎゅ~~~っと抱きしめてがんじがらめにしちゃる~~って(笑)

好きだなあ。先生。
わさびも先生が大好きで、私達じゃなくて先生見つめてるし・・・
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ともかくがんばりまっする~~。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
気位の高い子なんかな。私も先生と同じ。嫌がられたらわざと思いっきり抱きしめるタイプ。噛まれたら噛み返してた。そしたらキョトンと、する仕草がまた可愛いくて。甘々な親だったけど、叱れないんだよね。
丹 理佳子 2017/04/10(Mon)15:18:00 編集
すごいですよね〜♪
こんばんは

わさびちゃんは相手も良く見て、自分もしっかりした考えを持ってるんですね(^^♪
アンディパパ URL 2017/04/10(Mon)19:09:53 編集
丹 理佳子さん
丹さんに言われて、そうかもと思いました。
今までわさびが気位が高いなんて思ってもいなかったから。
でも言われるとプライド高いかもです。
私は甘えん坊さんが好きなのに、かるびもわさびも自立してる気がする。わさびは特に( ┰_┰) シクシク
karubi 2017/04/11(Tue)23:24:51 編集
アンディパパさん
わさびは臆病な分、頭が回るようです。
ほんと臆病なのでいろんなことをよく見てるんだなあと感じますね。
言うことを聞かないので無視攻撃すると、
自分で口にくわえてボールを投げて遊んでました。
なんだか私達より1枚も2枚も上手です。
karubi 2017/04/11(Tue)23:28:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア