気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


しばらく行けてなかったル・コションドール
近くまで出かけたので寄ってみようってことになり
有料駐車場へ車を停めて、てくてく歩いて・・・歩いて・・・
(*゜・゜)ンッ? この辺りだったけど、お店がないぃぃいいい??
あれぇ~~。ここだったよね。と思った場所はパン屋さんではなかった。

フツーここで、お店閉められたかな?と思うんだろうけど、
いやいや(笑) コションが閉めるわけないと確信してる私ってどうよ。

前にあったお店の近くで聞くと、やっぱり移転されてて、
スマホで検索しながら新しいお店へとたどり着いた。




ドアは木で中が見えない(笑)
いったいどんなお店よと思いつつ、木だけど自動ドアでなんか妙な感じ。

パンはますますパワーアップしてて、
最近、山陰では食パン専門のパン屋さんがオープンしてるんだけど、
このコションの食パンもすっごく美味しいのだ。
@コションは食パン専門店ではないけどね。
焼き上げたパンが腰折れしないギリギリの水分を含ませて
生地に練りこんで作られた湯種食パンはほんのり甘くて驚くほどに柔らかい。

このパンを食べると、広島のマガラさん時代の食パンを思い出す。
柔らかすぎて当日は切れなかったのだ(笑)
っていうか、焼きあがるのを待って売れていくので
冷めたパンが無かったよなあ

1日経ってもコションの半端じゃない柔らかな食パンを
ちょっと厚めの5枚切りにカットしながら
このまま生でポテサラを挟んで食べたいぞ!!と思う私なのだった。

ほんと、これって食パン??みたいな柔らかさなのだよ!!

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール
  住所:鳥取県鳥取市吉成南町2-1-11 リトットマルシェ
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:0857-57-7877
  定休日:第1水曜日

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア