気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今朝は25度くらいで曇り空。
お土産があるよ~~って散歩から帰ってきた夫が言う。
見ると小さなイガイガの栗(笑)
坂を上り切ったところに栗畑があって、
間引いてはじかれた栗が落ちていたようだ。

栗かあ~。色んなことがあっても季節は巡るんだ。




散歩の途中、なぜか案山子が立っていたらしい。
わさびはそれが怖くて怖くて、
夫にぴょんぴょんしながら嫌だってばと訴えたようで、
その時にハーフチョークが首からするんと抜け、
わさびは来た道をまっしぐらに逆走爆走(笑)
上には広い道があって、トラックとか走ってるしと
夫は必至に追いかけたら。。。。
坂を上り切った植え込みの陰から、ひょっこりはんなわさび。
とおたんが案山子に食べられてるんじゃないかと心配したようだ(笑)

自分は安全なところにいて、遠くから心配するって何なんだ!!
犬なら飼い主を助けるんじゃないんかい!!
ご立腹な夫だけど、ともかく、わさびがトンズラしなくてよかった。




昨日、職場から出たときの空。
日中、あんだけ雨が降っていたのに、まるで梅雨明けのようだ。
でもまだ明けてないんだよね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗な空ですね、4連休に島根ナンバー沢山見かけます。道後温泉に来てるみたいです。わさびにも怖い物あるんですねー、うちの妹の所のクロちゃんは、蛇。納屋に燕の巣が3個ありそれを狙って蛇が来てるみたいで、怖いからか鳴いてうるさい!らしいです。好奇心旺盛なクロなのに蛇が怖いんだね、人と同じでなんか恐怖感じるんだね
丹 理佳子 2020/07/25(Sat)16:33:16 編集
丹 理佳子さん
このまま梅雨が明けちゃえばいいのにと思いましたが、
さわやかな気温だったので、
まだまだ下の高気圧が弱いんだなあと・・・

島根ナンバーもあちこちしてるんですね。
自粛から解き放たれたようで歯止めがきかないみたいです。
karubi 2020/07/26(Sun)19:24:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア