気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日もらったうなぎを義母に持って行った残りがあったので、
夫のお弁当に使ったんだけど、ご飯の上の半分が寂しい(笑)
よって昨日作って残ったかき揚げをのっけてみた。

アルミホイルにのせてオーブントースターでカリっと温め
下半分を天つゆにつけてご飯に乗せてみる。
豪華なような、脂っこいような・・・
まあ、いいか。私が食べるんじゃないし(鬼)
って思っちゃいかんいかん。
夫の健康もきちんと考えないとね。
医療費って家計に響くしっ・・・てそこかい!!(はい。そこです。)

だってね。
医療費がかさむって言っても医療機関にかからないわけにはいかないし、
治療を受けたら、いくら高くても支払わなければならない。
知り合いに歯ぎしりがひどくて、歯ぐきの中までボロボロになって
結局、インプラントすることになったんだけど、
300万円かかるらしい。@@
食べる楽しみのために、高い治療を受けるって言ってたけど
確かに、私もそうなったらお金に代えられないなあと思う。

バランスの良い食事、適度な運動、ストレスのない暮らし
分かってはいるんだけどね。
それがなかなかできない現実なんだよね。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うなぎ♪
美味しそうなお弁当をみながら、質素なお弁当食べました(^^)ウナギ食べた気分♪

去年の6月におでこを怪我してから、なんだか、お医者に縁ができ始めてる気がする・・。
インプラントも無痛で300万ならいいけど、痛みが伴うと思うよ。
mitu 2020/07/28(Tue)12:31:57 編集
無題
はい!私も出来てません、自分に甘いです。好きな物だけいっぱい食べて、運動せずにマッサージかかりながら居眠りしてます。^_^運動しないとダメだな、明日から歩こうかな、あっ、雨降ってる、仕方ない明日からが、ずぅーと続いてます。足腰鍛えておかないと歳取ってからが困るって1番わかってるんだけど自分に甘い!
丹 理佳子 2020/07/28(Tue)17:31:11 編集
mituちゃん
うなぎ、美味しかったよ~。
貰わないと今年も食べなかった気がする。

だんだんと病院と縁が切れないお年頃になってくるね。
健康が一番なんだけど、日々の生活はなかなか変えられない。
インプラントってやっぱ痛いんかなー。
karubi 2020/07/29(Wed)16:48:36 編集
丹 理佳子さん
下肢筋力低下はつまづきなんかで転倒ってことになりますよ~。
なので私は週2回、病院で筋力をつけるパワープレートに乗ってます。
ウオーターマッサージがお目当てなんだけど
パワープレートで汗流してその後マッサージ
結構、筋力つきます♪♪
karubi 2020/07/29(Wed)16:54:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア