気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


毎日のわさびとの散歩は、わさびが私より先に出たらUターンし反対を歩く。
そしてまた先に出たらUターンしたり立ち止まったりして、
わさびが好き勝手にならないようリーダーウォークなるものをしている。
これはかるびのときに教わったもので、
自分がリーダーだと思わないような歩き方だそうだ。

わずか30分程度の私とのリーダーウォークだけど、
わさびはだんだん良い子で歩くようになった。
ときどき、夫が長距離の散歩にわさびを連れだすんだけど、
良い子で歩く様子に驚いている。
日々、私が頑張ってるんだからね!!(笑)

とおたんと宍道湖沿いを歩くわさび。
上手に歩いている。


 

帰り、コハクチョウの群れを見つけた。




大人の真っ白な羽の色とは違って、子供はグレーな色をしている。




ずっとかるびと見てきたコハクチョウの風景は、
今年からわさびと一緒に見ていこう。

あの群れの中にかるびと見た子がいるだろうか、ふと、そう思った。
かるびと見たコハクチョウたちが命をつないで
私達の前に再び姿を見せてくれたと思うと、鼻の奥がツンと痛くなる。

あなたたちを見つめた真っ黒な子はもういなくなっちゃったよ。
心の中でそうつぶやいた。




去年の同じころにかるびと見たコハクチョウの群れ

もう一度、あの時に戻って温かなかるびをぎゅっと抱きしめたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとう
わさびちゃんと歩く新しい年も いっぱい楽しいことがありますように
moco 2016/11/19(Sat)20:22:29 編集
Happybirthday!
おめでとう~
かるびちゃんもわさびちゃんと歩く姿見て喜んでるよ!!
今度はランで一緒に走ろうね!!
メル子のママ 2016/11/19(Sat)23:12:30 編集
無題
mocoちゃんもおめでとう~~。
みんとぱぱからたくさんもらった?
我が家はパパから風邪もらったです。( ┰_┰) シクシク
karubi 2016/11/20(Sun)19:27:09 編集
無題
風邪っぴきな誕生日となったよ。
1週間前からペーターがゴホゴホしてたので、
大丈夫かなあと思っていたらきっちりうつされた。
風邪薬飲んでらりった1日だったよ。

今度は思いっきり走れるね。
karubi 2016/11/20(Sun)19:28:45 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア