気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびはナナままさんからもらった
鈴の入っているうさぎのぬいぐるみがすっごくお気に入りで、
起きているときはずっと口に咥えている。

ソファに持っていって自分で放り投げてリンリンと遊んだり、
眠くなったらうさぎの鼻をちゅっちゅっと吸ってみたり
遊んで欲しいときは咥えてきて・・・・・

咥えてきて・・・・・噛む!!

これが問題なんだな。


咥えたまま、私の足を前歯でちょびっと噛む。
ほんのちょびっと噛んで、このうさぎさんを投げて~~っとせがむのだ。

このちょびっとがすんごい痛くて、
目があうと、うさぎを咥えてびゅ~~んと飛んでくる。
うわっ!! だめっ!! 来るな!! みたいな(笑)

そしてそのくせ、うさぎを取ろうとすると、
これはアタチの!!と、放さずに引っ張りっことなって
ブンブン頭を振ってはしっかり噛んで放さないのだ。

遊んで欲しいくせにうさぎを口から放さない。


なので、放すまで知らんふりをしていたら、
投げてもらえないことに気づいたのか、私の前でポトンと落とすようになった。

わさび、えらいえらい!!

1つずつ覚えていくわさびを見ていると、とても楽しい毎日だ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
甘噛みは、痛いですよね。ワカリマス。私もよく噛まれた。ワサビは、賢いね。一つずつ覚えて来てる。甘噛みが、懐かしい
丹 理佳子 2016/11/17(Thu)15:57:36 編集
レトリーブですね(笑)
こんばんは

わさびちゃんは遊んでもらう術を覚えましたね(^^♪。

知恵が確実についてますよね〜♪
アンディパパ URL 2016/11/18(Fri)00:27:43 編集
さすが~~!
順調に育っているわさびちゃん、かわゆい!賢~~い(#^^#)
さすがの子育て、楽しく拝見させていただいております。カルビさん、体調は如何ですか?これから寒くなりますから気をつけて益々楽しませて下さいね。
シエラはは 2016/11/18(Fri)15:18:42 編集
丹 理佳子さん
ガブッではなくちょこっとなんですけど、
先っぽで噛むのですごい痛いです。
噛んだら怒られるのが分かっているけどやめられないみたいな感じでしょうか(笑)
わさび 2016/11/19(Sat)10:13:31 編集
19日(^^♪
はっぴーばーすでい(^^♪
何歳になったのかな~~~~。

karubi→wasabi。うんうん、よくわかる・・が・・私的には、本名で呼ばせてもらいます。
遠足がなかなか実現せんけど、会いたいな・・わさびちゃんに(^^)
mitu 2016/11/19(Sat)10:47:51 編集
アンディパパさん
部屋の中では良い子で離してくれるんですけど
外ではテンション上がりっぱなしで
取ろうとするとう~って鼻にシワをよせます。

遊ばないよと言うとワレに帰るんですけどね。
困ったわさびです。
karubi 2016/11/19(Sat)15:45:53 編集
シエラははさん
かるびとの暮らしから沢山のことを学んだので
わさびの子育てはすごく楽です。
とはいっても、一緒に過ごしていくルールは
まだまだ覚えてもらうことが多いですが。

めまいがあるので、他の症状が分かりません。
少しずつ良くなってる感じです(^o^)
karubi 2016/11/19(Sat)15:55:12 編集
mituちゃん
覚えてくれててありがとー✨
いくつになったかは忘れてたんだけど
今朝、母から○○歳の誕生日おめでとうって(笑)

かるびと違ってわさびはお子ちゃまなので
やんちゃだからビックリするかも。

遠足は逃げないからゆっくりプラン考えるのも楽しいよ‼
karubi 2016/11/19(Sat)16:02:19 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア