忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


仕事が忙しくて、毎回、休日の朝になると、
特別に予定がなければ仕事に出ていい?と聞く私の先手を打って夫が、
「今日はフレスコへ行くよ。」と言う。
先月の終わりに行ったばかりなのに、今日は行かなくてもいいんじゃない?と言ってもきかない。
お隣の「はるぱん」さんもまだお休みなのに・・・

夫としたら毎日毎晩遅くに帰ってくる私の身体を心配してくれているのだろう。
美味しいものを食べて、気晴らしができたらということみたいだ。

フレスコへ伺うと、新春特別メニューが今日までだそうで、
二人とも迷わずにそれをお願いすることにした。

オードブル どれもこれも美味しくて、料理の説明を忘れてしまった(爆)




オマールエビのスープ
磯の香りがゆたかにあって、旨味が凝縮されている。
スプーンですくって口に運ぶと幸せが広がった。なんて美味しいんだろう~~。
お皿のまわりに振られた七味唐辛子を好みで落として食べると、また違ったインパクトがあった。




魚介類とカラスミの自家製パスタ
カラスミがね。大好きなのよ、私(笑) だからこんなパスタを出されると猫にマタタビ状態よ(爆)




牛ランプ肉のステーキ

ロース肉のように脂はなく、またヒレのように蛋白でもないランプ肉はステーキにぴったりだと思う。
っていうか、我が家好みなんだよね。
柔らかくてジューシー、そして旨味がある。




ほら!! うまそうでしょう~~(笑)

そしてこの横に添えてあるのが柚子コショウ。
私は今までこんなに美味しい柚子コショウを食べたことがない。
それでも半分くらいしか食べれなくて
思わず「柚子コショウが残ったら捨てちゃうんですか?!!」とスタッフの方に聞いてしまった。

ほんとはね。残った分を持って帰りたかったのよ。夫の分もあわせて(笑)




マスカルポーネのデザート
下のほんのりと甘く煮られたリンゴのパイがこのチーズととてもよくあう。




そして私はいつものエスプレッソ、夫はカフェ・オレ? カフェ・ラテ?? どっちだっけ?(笑)

ほんとにほんとに美味しかった~~。
シェフの料理は、最初の頃は奥深い濃厚な味わいのフレンチの色が多かったけど、
今はさらに新鮮な食材が持つ活きた美味しさが加わった気がする。
独特なシェフのワールドが伺うたびに大きく広がっていて、その料理は魅力的で驚くほどだ。
こんなに美味しいお店と縁があったこと、今さらながらうれしく思う。

ごちそうさまでした。美味しくて美味しくて幸せになりました。ありがとう。


★☆★ 追記 ★☆★
イタリアンレストラン フレスコ 横のパン屋さんの名前は「はるぱん」さんだそうです。
ななめ向かいの酒屋さん「カジカワ」さんで販売されます。
1月24日からの販売で、火・木・土曜日が営業日ですよ~。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
柚子胡椒
この柚子胡椒のことだったのね。
んで、どーなったの??
chibi-tabi 2013/01/13(Sun)23:09:12 編集
chibi-tabiちゃん
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~ 知りたい?
まだ待ち受けなのよ~~@お返事が(笑)

小分けにして冷凍保存すると半年持つんだって。
どんだけ買う気なんよ~~って感じ?
karubi 2013/01/14(Mon)23:33:09 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]