気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


広島福屋のイタリアフェアで買ったパルマ産の生ハムでサラダを作った。
塩分の濃いハムに香草のサラダはとてもあう。

いつもイタリアフェアは三越デパートへ行ってたんだけど今回は福屋。
イートインは片岡さんのお店のアルポルトで、
料理バンバンとかに出ておられたこともあって知名度も高い。
三越のイートインは落合さん。
昔、片岡さんの作る料理が食べたくてお店まで行って、
挙句の果てに握手までしてもらったっけ(笑) どんだけミーハーなんだか。

寿命がある中で食事の回数が決められているなら
どうせなら1食でも美味しいものが食べたいと、壇文雄じゃないけど思う。
でも好き放題に食べて寿命が縮まるってのもいなめないけどね(笑)

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

休みの間、何かにつけてユーミンのアルバムを聴く。
この前発売された「日本の恋と、ユーミンと。」

昔の曲を聴くと一瞬古く感じたけど、
歌詞を身体の中に取り込んでいくにつれ、
古い時代も今の新しい時代も、心は変わらないということに気づく。

この頃の社会風景に浸透したユーミンの曲は今の若い世代にはどうか分からないけど、
でも心の寂しさは通じるものがあるだろう。

真珠のピアス 好きだなあ。 寂しいけど好きだなあ。


昨日観た映画の影響か、それかネットで読んだ記事のせいかもしれない。とても変な夢を見た。
私は夢の中で、死刑囚でどうやら絞首刑になるらしい。
その時点でなぜかブーリン家の姉妹のギロチンと重なる・・・

怖かった。すごく怖くて我が国にもその制度があることを悲しく思った。
人は完璧ではない。そんな人が他の人を裁くなんて間違いがあってもおかしくないこと。
難しいことは分からない私だけど、命は絶つものではないことは知っている。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア