気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


わさびの避妊手術を受けさせるのに、
私たちは広島で1泊するためにホテルを取った。
高速料金やガソリン代等を考えると、
会社からの助成金も出るし、ホテルに泊まった方が安かったから。
それに翌日のお迎えが8時半なので泊まっちゃおうってことになったのだ。

紙屋町のホテルに泊まり、電車にコトコトと揺られて着いたのがフレスコ
いつもランチだったから、夜に伺うのはとても楽しみだ。

生ハムと水牛のモッツアレラ、下にドライトマトが敷いてある。

一口食べると、ふわ~~っと凝縮されたトマトの香りが広がり、
それに合わせてモッツアレラの溶けそうな味わいが絡まっていて、
そこに生ハムのアクセントがにくいぞ!!




夜なので、もちろんビールで( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ




鯛のカルパッチョ




カリカリに焼かれた牡蠣のスープ
最初は牡蠣だと分からなくて、フォアグラ?? 魚の白子??
ともかく、表面がカリカリで中がふっくらと仕上げてあって、
すごい、すごーーーい美味しい。




手打ちパスタだけど、ちゃんとアルデンテ
この食感は美味しいなあ~~。




サーモンのレモン風味のクリームソースで、さっぱりしている。




ビールが終わったのでもちろんワインを飲む(笑)




メインの豚肉のなんとか(笑)
この豚肉がね、すごいよ。柔らかくてお肉の旨さがぎゅっと詰まっていて
切るとほんのりピンクで上手に火が通してある。




こっちは牛肉のヒレ
+200円で牛ヒレにしてもらった。




ナッツのジェラードと苺いっぱいのデザート
さっぱりしたジェラードで、サクサクっとした食感があり、
その中にカリカリのナッツが入ってて、これがまた美味しくて
コースの締めくくりをきちんとしてくれている。
やっぱね。デザートの役割って重大だと思うのよ。

シェフ、ごちそうさまでした。夜も大満足でした。
また時間を見つけて伺います。

―――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア