気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今年のお正月はとても良い天気で、
元旦に挨拶にまわったり、初詣に行った以外はずっとわさびと遊んでいた。

冬の日本海はどんよりグレーな色をしているが、今日はとても青い。




そして風も思ったほど冷たくなくて気持ち良い~~。




マテができるお利口さんなわさび。




(^^)bGood!  良い子にしているともれなくナデナデがついてくるのだ。


たくさん遊んだ帰りにスーパーへ寄って買物をした。
あれこれ買ってレジに向かい、なぜかセルフレジをしようと思った。
夫が横から、フツーのレジにしたら?と何度も何度も言うので、
よけいにセルフレジがしたくなる(笑)

台にカゴを置き、バッグをセットして、バーコードを読ませる。
読ませる・・・ 読ませる・・・・ 読まんがな!!

だから言わんこっちゃないと夫が横から手を出し、ピッ!!
「縦に読ませちゃダメだってば」と言う。
何度もその繰り返しで、
結局、ほとんど夫がバーコードを読ませてバッグに詰めた。
んで、軽いものから詰めたので重いものが最後になり、
精算を済ませてからもう一度詰め直すといった手間が加わってうんざり。

忠告を聞かないからこんなことになるんだと、
まるで鬼の首を取ったように言うので、

じゃくねんせい?認知症の予防になるでしょっ!!」と言い返したら


「時、すでに遅し!!」


ああ、そうですか。。。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
穏やかなお正月〜♪
こんばんは

穏やかで暖かいお正月でしたね。

かるびちゃんとゆっくり過ごせて楽しい時間ですよね!!

今年もたのしいラブライフをすごしましょう〜♪

アンディパパ URL 2017/01/04(Wed)23:43:48 編集
ククク・・
若年・・時すでに・・おもろい・・。
今年もよろしく(^^)/
mitu 2017/01/05(Thu)10:20:12 編集
アンディパパさん
とても青い海でしたよ。すごく気持ちよかったです。
風も冷たくなくてさわやかでした^^
今年もあちこち楽しみます。
karubi 2017/01/06(Fri)18:57:07 編集
mituちゃん
今年もどうぞよろしくね(^-^)

若年性、、、とっくに過ぎてるそうで・・・
karubi 2017/01/06(Fri)18:59:51 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア