気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


12月から2月まで冬休みに入っていたDude。
3月にオープンしていたんだけど、
やっと春らしくっていうか、春を通り越して初夏のような5月
今日こそ、Dudeのパスタを食べるぞーっと思いっきり意気込んで
お店が開く30分も前に到着してしまった。




本当は11時にオープンなんだけど、
お店の方が気の毒に思われたのか早めに開けてくださった。

タコとタケノコのマリネ




牛肉ときのこのパスタ




そして4種類のチーズとクルミのピザ




庭には色とりどりの花が咲き乱れていて、ここはとても気持ちの良い場所だ。

山の中のレストラン
時折、色んな野鳥の声にまじって、「きゅ~~ちゃん。かわいいね~」なんて
九官鳥のきゅ~ちゃんのつぶやきが聞こえてくる(爆)
今回は「こんば」を覚えていた。

うちのかるびも話ができたらなあ~。なんて言うだろうな。
なんて、思ったら、ちょっとおかしくなってふきだした。

Page.3 はこちら

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりいいなぁ・・。
まだ今年は行けてないんです。
これを見てまた宿題が増えました。
ここのシェフも大使館務めだったんですよね。
GWの旅で佐久にあるレストラン【さんざぷりゅ】のシェフもスイス大使館の料理長だったみたいです。
かばちはここでランチをしたかったのですが、お局様の反対に合いまして、断念。
【職人館】って言う店の蕎麦になりました。
徹夜明けのフランス料理、確かにちょっとかなぁって思うけど、やっぱり行きたかった。
http://siruka.exblog.jp/9316487/
大使館上がりのシェフつながりで・・・!!

かばち 2010/05/07(Fri)09:32:20 編集
かばちさん
3月にオープンしてもう2カ月ですよー(笑)
という私もやっと先日行けたんですけど。
ゴールデンウィークは1000円高速もあってか
みんな遠出をしてたみたいで、レストランはゆったりでした。
がんばって30分も前に行かなくても大丈夫でした~(笑)

【さんざぷりゅ】みてきました。
素材をいかされた料理を作られますね。美味しそう~。
徹夜明けでもハードじゃない感じがします。
長野かあ~~。でも長野だったらやっぱりお蕎麦かしら(笑)
karubi 2010/05/07(Fri)17:52:11 編集
やっほー
先日は河原でありがとでした~。
DUDE、また行ってみたいなぁ~。
今度こそ建物の中で食べたい!外も良いけど、待ってる人に見つめられながら食べるのは落ち着かないぞ~~(笑)
アーリー 2010/05/08(Sat)07:08:12 編集
無題
昼食は軽井沢で食べずに佐久の【さんざぷりゅ】か【職人館】に行けと、軽井沢の友人に教えてもらって、熟慮の結果蕎麦にしたんです。
でも【さんざぷりゅ】のトマトスープが飲みたい・・。
完熟トマトの水分だけを時間をかけて抽出した、透明のお水のスープというか、ジュースというか、透明だけどトマトの味が凝縮してるらしい・・?
この季節はまだ無いんだろうけど。
又行かなくては・・・・???
かばち 2010/05/08(Sat)09:27:00 編集
アーリーしゃん
こちらこそ、美味しいお菓子まで貰っちゃってm(__)m
ほんとにありがとーー。
毎年、こうしてみんな元気で会えたらいいね。

Dudeは連休のせいか、客が少なかったよ。
みんな高速で遠出してたんだろうか~。
やっぱり美味しくて、そしてやっぱり定番を注文してしまう。
karubi 2010/05/08(Sat)17:25:23 編集
かばちさん
完熟トマトの水分だけを抽出して作られるスープって
なんかなんかすごい。。。
私のお気に入りでの完熟ミニトマトのピューレは
まるで果物のように甘くて爽やかです。
その上澄みを飲む感じなのかと想像したら
思っただけでノックアウトされそうです。

ぜひ、ぜひ、今度は食べに行ってください。
レポがよみたーーいです。
karubi 2010/05/08(Sat)17:27:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア