気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


相変わらず、アンデルセンのハムチーズサンドが好き
骨つきハムとチェダーチーズなのかなあ。なんともコクがあってとても美味しい。




新春メニューとしてパングラタンがあったので、思わずこれも選んじゃったけど、
さっきのハムチーズとなんだか似てる感じ。チーズが好きだから無意識に選んじゃうみたい。




コーヒーよりスープが好きなので、ミネストローネを注文

昨日はデパートの福袋を買いに出かけたんだけど、結局買ったのはワインの福袋だけ。

帰りにヤマダ電器でファンヒーターを買った。
一昨年、三〇のファンヒーターが2台、たて続けに壊れ、
灯油も高くなったのでエアコン生活になってたんだけど、やはり足元が温まらない。
壊れたファンヒーターを修理して使えばよかったね~と話したが、
帰ってから前のヒーターの取扱説明書を開くと1度修理していた。
おまけに保証期間内だったけど、修理代が半額でも7千円かかっているから
今だと修理代は1万4千円はかかるだろう。
それだったら、こんなに壊れるヒーターよりもう少しプラスして新品の方がいいや~。




いよいよ、今日から、大河ドラマ「龍馬伝」が始まった。
坂本龍馬を演じる福ちゃんってさーーー、キレイキレイな潔癖症って感じがするんだけど…
きちゃない龍馬より、↑ 上の桂小五郎がぴったりだと思うんだよね。
まあ、桂小五郎はドラマにならんかも知れんけど。

夫と、幕末で誰が好きかという話になり、
夫は大村益次郎@村田蔵六で、私は高杉晋作かな。
でもどちらも奥さんから逃げ回ってた野郎だなあ~(笑)

ともかく、今年1年、どんな龍馬を演じてくれるか。とても楽しみだ。


Page.4 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幕末
こんばんは。

>幕末で誰が好きかという

私は土方歳三っす。

JJ太郎 URL 2010/01/05(Tue)21:06:56 編集
かなり遅くなってしまいましたが…
もう新年明けて6日も経ってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!!
今年こそは完全復活!といきたいものです。。。
今年もこんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m
大河の福山雅治に酔いしれてる私です(´∀`)今までは芸能人誰が好き~ってのも自由に言えなかったから…。
歴史が苦手だけど、今年1年大河を通して歴史に少しでも強くなれたらなぁ~って思ってます(^-^)
ゴンタ 2010/01/06(Wed)04:07:33 編集
JJ太郎さん
JJ太郎さんは土方歳三なんですか。
お互いに好きな人が戦ってしまったです。
写真を見てもおしゃれな人でしたよね。
karubi 2010/01/06(Wed)12:21:37 編集
ゴンちゃん
あけましておめでとー。今年もどうぞよろしくね。
ゴンちゃん、少しずつ復活している感じがするよ。
だからゆっくりあせらずにね。

大河ドラマ、福ちゃんかっこよすぎよね~。
私は岩崎弥太郎役の香川照之がいいなあ。
坂の上の雲で正岡子規を演じてたりしたんだけどね。
でも岩崎弥太郎自身は好きではないけど(笑)
歴史、面白いよ~。
karubi 2010/01/06(Wed)12:27:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア