気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三次の三良坂にある麦麦さんで買った米粉パンの「銀連山」




米粉パン特有のもっちりと引きの強いパンだけど、
味わいはいたってシンプル。

海苔の佃煮とか、きんぴらごぼうとか、キャベツの浅漬けとか、
そういった和の食材ととっても合いそうだ。




和の食材の餡(笑)

バターなしで食べてみる。さっぱりしててこれも良いかも。


昨日の夜、仕事をしていて、急に右の耳が聞こえづらくなった。
耳に手を置いてふさいでいる感じで、
まったく聞こえないってことじゃないけど違和感がある。
もしかして突発性難聴? やっかいだな。と思った。

仕事を早めに切り上げて家に帰り、
耳の周りをマッサージしたり、お風呂でゆっくり温めたりしたけど
どーーも、やはり、聞きづらい気がする。
早めに耳鼻科へ受診しようと思っていたら、一晩寝たら治った。
気圧の関係かなあ??
段々、無理がきかないお年頃になったのかも。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん!うん!女の人って敏感なんですよね、雨降る前にわかるって言ってましたよ、めまいも三半規管だし。老化もあるけど気圧も関係するから。自律神経も乱れるし。湿度も高くなるから不快だし、早く梅雨が明けて欲しいけど梅雨明けしたらまた猛暑になるってわかってるからそれも嫌だしね、困ったもんだ
丹 理佳子 2020/07/08(Wed)15:43:54 編集
丹 理佳子さん
年々、住みづらい日本になってきているみたいで
体調を崩しやすくなるもの仕方ないか~っと思います。
梅雨明け間際の大雨が心配ですよね。
もうこれ以上被害がないよう祈るしかないです。
karubi 2020/07/09(Thu)14:14:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア