気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


三良坂フロマージュのコンテちゃんと。
2匹は会うといつも爆走するコンビなので、
今日もてっきり走れると思っているらしく、
追いかけてみ~~なさい!!モード(笑)

雨上がりなので、走らせるわけにはいかず、
リードをつけての遊びだったけど、
また、気候が良くなって、コロナも落ち着いたら
思いっきり遊んでね。

三良坂フロマージュさんは、
今年に入ってからテレビで放映されて注文が殺到したらしく、
ネットで見ても、商品が品薄で予約しても数か月待ちってあった。
少しは落ち着いた?って聞いたら、
その後はコロナでパタリと発注がなくなり、大変だったって。
確かにデパートも閉まっていたもんなあ。
私はてっきり、ずっと注文が殺到しているもんだと思っていたから
能天気な質問をしたもんだ。
今は少しずつ客も増えてきて、随分と落ち着いたらしい。




お店にはヤギのリコッタとヨーグルト、
新しいチーズもあって、久しぶりに大人買い(笑)
それからお決まりのヤギのソフトクリームを1つ。
今後は、犬用にヤギミルクも販売する予定だって。
わさび、また、ここに来る楽しみが増えたね。





外のサークルでトイレをしていたわさびなんだけど、
ふと、サークルの中で、シートの位置を変えてみたら、
ちゃんとシートを認識して、その上でシーをする。

なるほど。トイレシートの上でシーをするのは分かってるんだ。

ってことで、お風呂の脱衣場に試しにシートを敷いてみた。
小さなおやつを1つ見せて、シーしておいでってコマンドをかけると
クルンクルン回りながら、とっても上手にしてくれた。
へ~~、脱衣場はトイレをしたくない場所じゃないんだ。

もう少し先、リフォームで外壁や屋根を直すので、
部屋でしてくれたらとっても助かる。
このまま、室内トイレへ移行しよう♪♪

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり賢い!ワサビは。うちのクウもシートでしてた。シートの隅に座ってたなぁ。たまに隅でするから大量に出た時シートから漏れてだけど。^_^シート、懐かしいなぁ。カルビさん、満腹になった後胃が苦しくてしんどいですよ、わかってて食べてしまう、学習能力の無さかはたまた、只いやしいだけか。^_^自然災害が増えてるから火災保険上がるみたいです、人は、自然の中だとちっぽけな存在なんです。
丹 理佳子 2020/07/10(Fri)15:54:35 編集
丹 理佳子さん
何の抵抗もなく、すんなりトイレをしてくれたのでびっくり。
寝る前に外に出さなくて良くなってとても楽になりました。
ちょっとお腹が空いているときが調子良いです。
食べると眠くなるので・・・
食べていて、これ以上食べるとしんどくなるっていうラインがわかるので
その時は夫にあげます(笑)

コロナに自然災害、たまらないですよね。
karubi 2020/07/11(Sat)18:16:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア