気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


たかが食パン されど食パンで、
毎朝、我が家のテーブルに並ぶ食パンは美味しいものであって欲しいと思う。
これは三良坂にある麦麦さんのミルクだけで作られた食パンと黒糖食パン
焼くと皮がカリっ、中の生地がふんわりとなるのは、麦麦さんの特長かな。
見た感じ、ぜーーーんぶ柔らかそうなんだけどね、周りがカリカリで、
この食感がとても美味しい。




今週も美味しいパンが買えて満足満足♪♪


仕事ができるできないにかかわらず、ある意味、年功序列というものは正しいと思う。
下は上を敬い、上は下を慈しむ、
儒教の人間関係を規範とした価値・倫理規範とまでは言わないが、
小さな社会でも秩序を守ろうとすれば礼儀作法を身につけなくてはならないだろう。
ただ今の社会での礼儀作法は上と下とで少々ズレているようで、
上は下のことを、言ったときに言ったことしかしないとか、
まったくする気配もないとか、当の本人に言わずに私に愚痴り、
下は下で、ヒマな人がすればいいと言う@上のこと

上と下の間で私は、「そうなんですか。」とか、「もう少ししたら?」とか
あっちでガス抜き、こっちで気を使い・・・
なので私はここでこっそりと吠える(笑) 小心者なので・・@ほんとか?

どっちにしろさー、みんなでやろうよ!! みんなで!!
みんなでやらないから不満が出るんだ。
分かったか、オマエたち!! とやはりここで吠える(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三良坂パン工房麦麦
  住所:広島県三次市三良坂町三良坂2120
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:0824-44-2661
  定休日:水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんよ・・。
集団・・特に 女の園はうるさい。
そんなときはヘタに同調しないこと。「○○さんもそういいよったよ~~」てなことはよくある話。

正義感の強いkarubiちゃんだから、人間関係に潰されんでね。
mitu URL 2011/09/22(Thu)12:10:18 編集
mituちゃん
今まで女の園には縁がなかったからね。
だから、あ、私も女だったんだと気づいたりして(笑)
毒を吐かないよう気をつけますです。。。
優しいおねーさんであるよう、ネコかぶり続けなきゃ!!
karubi 2011/09/22(Thu)21:11:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア