忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


さわやかな風が吹き抜けるこんな高原を走って・・・




たどり着いたのは三良坂フロマージュさん。
こんちわ~~っとドアをあけると1月ぶりの笑顔。
注文していたチーズの他に今日あるチーズを物色すると山羊のチーズがあった。
「あっ、ヤマヤギさんのチーズだ。」

以前、夫が「山羊」と書かれてあるのを「ヤマヤギ」と読み間違えてから
我が家では山羊をヤマヤギと呼ぶようになったんだけど、公の場ではやめようよ(笑)
でもなんとなくね、ヤマヤギのチーズと読んだ方が美味しそうな気がするのはなぜ。

三良坂フロマージュのチーズは広島三越デパートでもソレイユの中のアバンセでも買えるけど、
カチョカバロやスカモルツァ、リコッタは見かけないので、
やはり我が家は長距離だけど、毎月、決まって予約をしながら通っている。
ここのカチョが美味しいのよ。スカモルツァもたまらないのよ。ミルクの香りがするリコッタは最高よ。
他にも柑橘類のチーズや山羊のチーズ、それにモッツァレラ!!

美味しいものと出会うドライブはとても楽しい。
今日はあそこへ行こう!! 明日はここへ行こう!!
そうしたらとてもとても元気になる笑顔が待ってる。
美味しいものを作る人はみんな笑顔なんだよね。そのエネルギーが今の私にとてもまぶしい。




ドライブの音楽はこれ!!っと言いたいところだけど、夫は洋楽が苦手なんだよね~。
そんでもって私は邦楽がどうも好きになれない。
だから夫がコンビニへ行ったときにすかさずHDDの音楽を邦楽から洋楽へ変更!!
なんて書くと亭主関白っぽく思われるだろうけど私が気を使ってるのよね~(笑)
ドライブに合いそうで私も聴ける邦楽を入れてるってわけ。

今はビリー・ジョエルのストレンジャーが聴きたい。

Well we all have a face
That we hide away forever
And we take them out and show ourselves
When everyone has gone

Some are satin some are steel
Some are silk and some are leather
They're the faces of the stranger
But we love to try them on

車から流れてくるビリーの声に合わせて私も踊りながら歌ってると
隣に停まった車から冷やかな視線が・・・(爆)   あっ、車、揺れてました?(笑)

ビリーは私の青春。聴くだけで一瞬にしてあの頃に引き戻されていく。
楽しかったなあ、そして若かったなあ。あの頃は。
今、年を重ねて髪も薄くなったビリーが歌うストレンジャー、でもあの頃とちっとも変らない♪♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
三良坂フロマージュ
  住所:広島県三次市三良坂町仁賀1056-12
  営業時間:10:00~18:00
  TEL&FAX:0824-44-2773
  定休日:日曜日(臨時休業あり)
  駐車場:有


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]