気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
肥満細胞腫のときも乳腺腫瘍も、そして血管腫にしても、
かるびの身体から見つけたのは偶然だった。

ソファで眠っているかるびをなでると小豆大のしこりを見つけたら肥満細胞腫だった。
おなかをなでるとお米粒大のしこりもあって、それは乳腺ガンだった。

偶然、身体をなでまわしたのは、私の意味のない不安からで、
今、それを思うと不思議な気がする。

かるびに対しての私の不安はよく当たる。血管腫のときもそう。
そして不安が当たり、早期発見でそのたび先生に助けてもらったから、
かるびが全身で私に話しかけてくれたからだろうと思っている。

5月に入ってから私の心の中に不安がある。
気のせい、気のせいと自分に言い聞かせているけど、不安は消えない。
2日前、散歩をしているとき、かるびが急に歩かなくなりというか歩けなくなり
ゲホッ、ゴホッっと苦しそうに何かを吐こうとしている。
少し歩いてはゲホッ、ゴホッ・・・
歩いているのか吐こうとしているのかわからないくらいひどかった。
でもなんとか家に帰ると平気でご飯を食べる。いったいあれは何だったんだろう??

安心したものの、昨日の散歩も吐くことはなかったが調子がすごく悪そうで、
ノタノタというか、ダレダレというか、
いったいいつからこんなに年老いたんだ??と思うくらい歩かない。
年をとったなあとは思っていたけど、ここ数日でいっきに老けてしまったかるびに涙が出る。

不安は気のせい。そう気のせい。
美味しそうにご飯を食べるかるびを見て私は思ったけど、今度、ドッグドックへいこう。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
不安な気持ちわかります
言葉が話せたら体調の変化も解ってあげられるのにどこがどうなのか解らないのがもどかしいよね。私達だって、というか私だけど、なんでもない平たんな道でつまづいたり、口の中に何も入っていないのに噎せたりとかあるし、言葉に出来るから理解できるけど、そんな事だって話せなかったら突然の事になって驚かれるんだろうね(T . T)年老いていくから避けては通れない事だけど、後悔のないように暮らしてあげて!とは言え何しても後悔はするんだけどね。彼らは飼い主さんが大好きで一番だからどんな時も笑顔!笑顔だよo(^▽^)o
azuki 2012/05/19(Sat)00:57:13 編集
azu菌ちゃん
言葉が交わせない分、愛しさが増してしまうよね。
どうなんだろう。しんどくないのかな。どこが苦しい??
全てがこちらが察しないと分からないから。

今日はちゃんといつも通りに歩いてくれたんだけど、
あの吐こうとしたことはなんだろう??
年をとってからは老いることが加速されているような気がするんだよね。

来月、検診なのでちゃんと診てもらおうと思ってる。
どんなときも笑顔・・・私、弱っちから泣いてしまいそう。。。
karubi 2012/05/20(Sun)00:16:37 編集
その後。
かるびちゃんどない?
お友達ワン(13歳)も先日足を痛がって心配したけど、どこも異常なく「加齢」によるものらしい。
関節に良いサプリを探すって言ってたわ。

メルの足のイボも昨日から出血しだして
ゲーーーって感じ~
でもきっと大丈夫!!と気合で乗り切ります!!(笑)
かるびちゃんも何もありませんよう祈ってるよ。
メル子のママ URL 2012/05/22(Tue)16:59:38 編集
メル子のママ
最近は元気よく歩いたりそうでなかったり・・・
もう14歳だもんね。考えてみればもうおばあちゃん。
いつまでもイケイケで散歩しないわけだわ。

10歳過ぎると年をとるのが加速してそうで、
半年前はもっと元気に歩いてたのにと思うとやるせなくて。

メルちゃん、あのイボから出血?
かるびも耳のイボから出血したことがあって検査したらなんでもなかったよ。
でも心配だからメルちゃんもしたほうがいいよ。
きっと大丈夫!!その気持ちを後押ししてもらうためにもね。

いつも心配してくれてありがとう。
きっと大丈夫。メルちゃんもかるびも大丈夫!!
karubi 2012/05/23(Wed)19:49:18 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア