気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ここのところずっと忙しかったので、明日は休暇をもらった。
帰り際、「じゃあ2日後に!!」とさりげなく言ったら休みは1日だけだ!!って(笑)
よく聞いてるなあ・・・ ここで「お疲れ様!!」と言われたら2日間羽をのばしたのにぃ~~

休日の明日はかるびのためのフィラリアの薬と、
夫のメガネを作りかえたので、その受け取りと、
三越デパートでのイタリアフェアのため広島へ出かける。
ラ・ベットラは久しぶりだ。

2~3日前から以前一緒に仕事をしていた博士から電話がある。
忙しいお互いなのでなかなか電話がつながらず、今日の夕方やっと話すことができた。
先生とは定期的に連絡を取っていたけど今日のストンと抜けた明るい声は久しぶり。
はは~~ん。思い通りに研究結果が出たなと感じる。

「結果どおりのデータが出ましたか?」 そう問いかける私に
「私と一緒に仕事をしてくれないか?」 と先生が聞く。
思わずいいですよと返事をしてしまった。私はこういう強制的なラブコールに弱いのだ(笑)

今、私の興味は先生の出したデータにあって、
自ら出した結果をさかのぼってその根拠を正当化していくやり方は、ともすると莫大な時間を要するけど、
それでも一緒に見つける答えは私たちが望むものであってほしいと願う。
私はこの一体感が好きなのかな?

忙しい私だけど、でも先生の仕事には興味がある。
だったら2年前に辞めるなよって感じ?(笑)

「先生、私の都合がつく時間でいいですか?」
なつかしい記憶とともによみがえったシーンが私の脳裏にあって、
しばらくしてそう聞いた。すでに電話は切れていた(爆)
まっ、近いうちに連絡があるだろう。だって出した数値をグラフにできるのは私だけだもん(笑)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やりがい
必要とされるって、いいなあ。
ちはや 2012/05/24(Thu)09:26:12 編集
ちはやさん
こうして何度も電話をいただいて
ほんとにありがたいことです。
それに研究結果がどうなのか知りたいというのもあるのかな。
ともかくがんばります(*゜▽゜)ノ
karubi 2012/05/26(Sat)20:14:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア