忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


我が家の台所をまかなっているくんちゃん米とくんちゃん卵が
底をつきそうになったのでひとっ走り安芸高田へいってきた。
色々と世の中が息苦しくなっていく中で、何が正しくて何がおかしいのか、
それを考えさせてくれる「吉田エッグファーム」は私にとってとても大切な存在となっている。

いずれは命を落とし、肉となる家畜についてのこととか、
それを食べて今の自分があることとか、やはり分かっていても学ぶことがたくさんあり、
今までもこれからもそれを正面から受け止めていきたい。

・・・で、くんちゃんから色んなことを受け止めている途中でおなかが空いたので
どこか近くに美味しいお店がないーーー??っと叫んだら、
ここ、「お好みハウス山小屋」を教えてくれた。


安芸高田のスーパーイズミの向かい側を少し入ったところにあって、
とっても小さなログハウスがお店だ。
ドアを開けると地元の人たちですごく盛り上がっていて、
あ、、、お呼びでない??みたいな???感じが一瞬あったんだけど、
奥さんの「何がいい?」という言葉で、すぐに居心地の良い場所になった。
隣のお客さんも、辛しマヨネーズが美味しいよとか、一味が利いてるのが美味しいとか
色々と教えてくれてとても温か~~~な雰囲気が好きになった。いいなあ、こんな感じ。
お互い会ったこともないのに、お互いが優しい。

私はお好み焼きのうどんを、夫はそばをお願いした。

なぜかうどんには「一味を入れる?」だの、「ガーリック入れてもいい?」だの聞かれるけど
そばの味付けはな~~~んも聞かれない(笑)
夫が後で、「なんでソバは聞かれんかったんだろう?」と言うので
「ソバに一味はないんじゃない?」と答えといたけど、ガーリックはどうなんだ??




山小屋という名前のように、とってもこじんまりとした楽しくて美味しいお店だ。

テイクアウトもできるようなので、くんちゃんちへ行った際には晩ご飯も作ってもらおうと思う。
持って帰るのはお好み焼きよりソバ飯が美味しいんだって。
目の前にある鉄板でそのソバ飯を作ってる様子を見てると、それが納得。
たまらんよーー。ジュージュー焼けてるところ見たらさー。

くんちゃん、ステキなお店を紹介してくれてありがとう。
久しぶりに広島のお好み焼きを食べたよ。美味しかったーー。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田町
  営業時間:11:30~19:00
  TEL:0826-42-0099
  定休日:毎週月曜&第2日曜日
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
正直、特別美味い訳じゃないけど
お父ちゃんの楽しい喋りと
隣のおばちゃん的奥さんの人柄が
トッピングです♪

次はエトワールを襲撃してくださいマセ(^^)
くんちゃん URL 2009/12/07(Mon)22:12:54 編集
くんちゃん
とても楽しくて居心地のいいお店だったよ、ありがとう。
久しぶりにお好み焼きを食べたので、すっごく美味しかった。
でも一味とか入れるっけ? ガーリックも?
これがインパクトあって、妙に気にいってしまった。

エトワールね、ずっと気になってたんだけど、
今度はお昼前に襲撃するつもり。
いつもいつも車が多く止まってるんで、美味しいんだろうなーっと思ってたよ。
ぜひカレー食べるぞー。おー。
karubi 2009/12/07(Mon)22:34:41 編集
無題
私も経験しています、連れの者だけ聞かれて私は聞かれなかったことが。せっかくお出でをいただいたのに、大変失礼しました。激辛・中辛・チョイ辛要望にお答えしますので是非またお越しください。
鉄板おやじ 2009/12/19(Sat)22:27:29 編集
鉄板おやじさま
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
鉄板おやじさま。先日はありがとうございました!!
初めて行ったのにみんな優しくて温かでうれしかったですよー。
だからいっきにファンになってしまいました。
お好み焼き食べながらソバ飯が作られてるのを見てると
あーー、これも美味しそう~って思っちゃうんですよね。
また伺います。ありがとうございます。
karubi 2009/12/19(Sat)22:59:46 編集
無題
お待ちしていまーーーース!!! でも、顔を覚えていないのでまた失礼するかも。ご来店されたら「ドアを開けたら、香ばしいソースの香りが・・・」とか言ってください。
鉄板おやじ 2009/12/23(Wed)23:12:10 編集
鉄板おやじさま
了解です。
「ドアを開けたら、香ばしいソースの香りが・・・」ですね。
んで、「それがなにか?」なんて言わんでくださいよー(笑)
この前、行った時には、女性のお客さん2人の他数人がおられて、
クリスマスケーキの注文に花が咲いてました。
聞いてるだけでとても楽しかったです。
karubi 2009/12/24(Thu)15:28:42 編集
サンザ  苦労す(クローオス)より
たまたま、みんなで盛り上がっていたのでしょうね
。ケーキの話しも今夜で終わりです。明日からまた妻と二人でほそぼそとお好み焼きを焼いていますので、お越しください。
鉄板おやじ 2009/12/25(Fri)00:28:07 編集
鉄板おやじさま
ほそぼそと?いえいえ、そんなこたーないでしょう。
漫才のような楽しいトークが爆裂すると聞いております。
いつ伺ってもにぎやかなんだろうな~なんて思っとりますよ。
くんちゃんとこへ行った時には必ず寄らせてもらいます(*^-゜)vィェィ♪
karubi 2009/12/25(Fri)13:22:54 編集
無題
何を二人で盛り上がっておるのですか?(笑)

ここのおやじさん
スルメみたいな人です
噛めば噛むほど味がでてくる・・・

会話の中でしょ~もないおやじギャグが出てきたら
山小屋ファミリーです♪
くんちゃん URL 2009/12/25(Fri)22:00:06 編集
くんちゃん
盛り上がりのきっかけを作ったお方が何をいう~(笑)
サンザ クローオス・・・のようなギャグが出れば
もう山小屋ファミリーなんだ。。。
私も対抗しておばはんギャグみがいとこーっと
karubi 2009/12/26(Sat)19:07:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]