気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夫のチノパンを買いにブルックスへ行った。
彼の場合、あまり服を欲しがらない分、買うときはここと決めているので、
普段着を見に行くにしてもちょっと財布が痛い。

チノパンだろー。そこらへんの作業服買えよ~~!!っとも思ったりするんだけど、
それは彼のプライドが許さないんだろう。でも見た感じ、全然わからんのにさ(笑)
まあ、でも、他にはサイズがないので、仕方ないってのもある。
ウエスト70センチ。ブルックスだときちんとサイズを合わせてくれて仕上げがとても丁寧なのだ。

…で、お店へ行ってチノパンを見た。19800円だった。
さ・・・さ・・・・さぎょーーずぼんに、にまんえんかよ!! じぇったいありえねー。
「あっ、これがいいかも。」と言う夫の、何も考えない後頭部をしばいたろうかと思った。
そんな私の表情をすぐにサッチした店長さんは、
「お客様、こちらにもチノパンがございます。」と案内してくれて、
そこには10500円のものがいっぱい並べてあったんだ。あら、お安いわ!!

不思議なもので、最初の値段と比較して半額くらいになっていれば安いと思ってしまい
2枚も買ってしまった。なんか自分で自分をだました気がしてるこの頃…


さて、ブルックスからの帰り、八丁堀の長崎屋の前で「フライケーキ」を見つけた。
もみじ庵さんが作っておられるようだ。
ここのお店の苺大福が好きなんだけど、フライケーキは初めてみたなあ。
…で、懲りもせずに買ってみた@今までどこで買っても福住には勝てなかったので。

あら、美味しい♪
福住のものとは違って、外側がカリカリとはしてないけど、
これはこれでしっとりとして、とても美味しい。
たかがフライケーキ、されどフライケーキ。奥が深いなあと思った。

帰る途中、ナナままさんちへ何も言わずに突然寄ってみた。
「ピンポーン 〇▽新聞ですが~~っ」て言おうとしたら、
ガチャっといきなり玄関が開いたので、新聞の勧誘ができなかった(笑)
奥さん、確認せずにドアを開けたら危ないですよ!!こんなやつが立っているので(爆)
玄関先でお邪魔するつもりだったんだけど、やっぱり上がり込んでしまった。

ナナままさん、突然に行っちゃって_(._.)_  でも久しぶりに会えて楽しかったです。
今度はすっごい元気になったかるびを連れていくので、遊んでやってくださーい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
堺町本店
  住所:広島県広島市中区堺町1丁目5-7 鉄橋堂ビル1階
  営業時間:9:00~19:00
  TEL&FAX:082-532-1213
  定休日:火曜日


古江店
  住所:広島県広島市西区古江西町1-2 古江駅前ビル1階
  営業時間:10:00~19:00
  TEL&FAX:082-507-8081
  定休日:火曜日

矢野店
  住所:広島県広島市安芸区矢野西5丁目8-1
  営業時間:10:00~19:00
  TEL&FAX:082-889-3370
  定休日:日曜日

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
福住のフライケーキ美味しいですよね~♪
ここに来ると、美味しそうなものばかりで無性に食べたくなります。

会社帰りに寄り道してみよっかな^^♪
JUN URL 2009/12/07(Mon)21:10:30 編集
ありがとう~
昨日はありがとうでした♪
素の私を又見られてしもうたわい(;^_^A アセアセ・・・
でもでも、顔がみれて嬉しかったよ~(*^.^*)
次は元気印のかるびちゃん連れて来てね~。
カレンダー、みんなには連絡済みよ♪
ナナまま 2009/12/07(Mon)21:45:03 編集
JUNさん
以前、福住のフライケーキを食べてからというもの
その美味しさについつい違うフライケーキも買っちゃうんですよ。
でもそれで沈没。。。
やっぱり福住は永遠だなーっと思ってたんですが
このもみじ庵も違った美味しさがあって、とてもお勧めです。
JUNさんの会社ってこのあたりですかー?
なんて考えつつ、どのあたりだろうと想像しちゃったりして(笑)
karubi 2009/12/07(Mon)22:25:07 編集
ナナままさん
何の前触れもなく、ほんとに突然でごめんなさーい。
素のナナままさんが見れてラッキー
宝くじを買おうかなと思ってるこの頃です♪
ほんとは玄関先でとも思ったんですが、久しぶりだったのでお邪魔してしまったー。すんません。
でもとても楽しかったです。

かるびはめちゃくちゃ元気で、生まれて我が家へ来た時から今までで一番元気があるような。。。
リビングの窓をふくと私の目線あたりに足跡が、、、
もう2年になるんだなーっと思うと、この元気がとてもうれしいです。
karubi 2009/12/07(Mon)22:30:54 編集
笑える~
>チノパンだろー。そこらへんの作業服買えよ~~!!

そそ。
私もそう思う!

でも、自分のものにそう言われたらキレる(笑)
ノエル URL 2009/12/08(Tue)09:58:59 編集
ノエルさん
でしょーーーー?(笑)
作業服とブルックスのチノパンと言われなきゃ全然わからないです。
なのに金額はずいぶんと違うんだけどなーー。

でも反対に私がそう言われると、
確かに逆切れすることは間違いない。。。かもかも(爆)
夫婦でも踏み込んでほしくない部分あるんですね。
karubi 2009/12/08(Tue)21:24:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア