気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


先日、三越であったフランスフェアで買ったチーズのバラカ

なつかしいなあ~~っとこのチーズを手に取ったら、「フランスにおられたのですか?」だって。
そうありたいなあ~っと思いながら、いいえと答えた。
以前はよくデパートにも売っていたこのチーズはクリーミィでバターのような白カビのチーズ。
ボルドーの赤ワインがとてもよく合うので、いつもこのチーズを探していたけど、
最近、ほとんど見かけなくなった。
それがひょんなことからフランスフェアで見つけて、なつかしいなあ~~っとなったワケ。
レーズンやクラッシュさせたカシューナッツとかアーモンドを挟んで食べると、
すんごい美味しいんだよね~~。


事務長とはいえ現場でも働いていて、今日は長崎までストレッチャーのお仕事。
長崎かあ。すっごくなつかしいなあ~。自分の仕事がなかったらついて行きたかったくらいだ。

中学生の頃、閉じ込められた空間で長崎くんちを初めて見て、異様な感じがした。
社会人になって卓袱料理を食べ、最初におしるこを飲まされてビールがまずかった。
割烹で美味しい日本酒をすすめられて二日酔いになり、頭痛と戦いながら稲佐山に登った。

行きたかったと思うんだけど、良い思い出はあまり無いみたい(笑)

それでもビードロ細工の美しさや海の暖かさ、異国だなあと思う風景。
やはり魅力的な土地だと思う。

長崎かあ~。なつかしいなあ。
色んなことを思い出しながらそう思った。
もう一度、稲佐山に上って明かりの灯った街を眺めてみたい。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア