気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ル・コションドールはにはカフェもあるんだけど、
カフェと言っていいんだろうか?? と思うくらい本格的な料理が出てくる。




今日のランチはお肉とお魚が選べたので夫は鯛のポワレを、
私はお肉って気分じゃなかったので夏野菜カレーのランチをお願いした。
パンは夫のランチはおかわり自由~。でもそんなに食べれない。




本格的な料理でとても美味しくってパンを食べてる場合じゃないっていうか、
でもパンを食べに来たんだけどって感じ(笑)
料理もパンもどっちもすごく美味しくて、なんて欲張りなパン屋さんなんだろうと思う。


今年も玄関横のヤマホウシの木にメジロが巣をかけた。
この前からよく庭にあるヤマモモとヤマホウシを行ききしているメジロをみかけてたから、
今年も我が家で子育てをしてくれるんだろうか?と思っていたらやっぱりそうだった。

我が家には不思議と毎年のようにメジロが巣をかける。
年によっては風で卵が落ちたり、ヒナが育たなくて巣で死んでいたり
またある年には大きく育って初めて飛び立っていくヒナたちを見送ったりした。

最初、私がメジロをウグイスと勘違いして「うーちゃん」と呼び出してから
毎年やってくるメジロたちはみんな「うーちゃん」という名前になっている。

なるべく巣に近寄らずにポストの前から玄関に入り、
なるべく巣の中で卵を抱いているうーちゃんと目を合わせないよにしながら
どうか元気で巣立ってくれますようにと毎日願う。
そして来年もまた元気な姿をみせてほしい。


Page.5 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県鳥取市栄町401
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:月曜ほか不定休
  駐車場:なし
  お店HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア