忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


高速道路の無料化がなくなると分かってからル・コションドールへは3回行った。
だったら無料化になったときから何度も通えばよかっただろうが!!と言われそうだけど
いつでも行けるという気持ちがあったから、いつも行けなかった。

大山のすそ野を走るのはとても気持ちが良くて、
米子を過ぎ、広々とした田園はなだらかで、その向こうには青い青い海が広がっている。
同じ山陰でも入り組んだリアス式海岸の多い石見とはまた違うものだ。

島根も鳥取も目立たない県で、
島と鳥、どっちだっていいじゃん!!みたいな人も多いだろう。
私がこの両県以外に住んでたら、きっと間違いなくそう思う(笑)
・・・っていうか、それどこ?みたいな。(爆)
でも山陰に住んでいて、この穏やかで静かな両県が大好きだ。年を取ったからかなぁ~。
大好きな風景を走って、大好きなパン屋さんへ行く。なんてぜいたくな幸せなんだろう。
そうしてル・コションドールに着くと美味しそうなパンにやっぱり発狂する私で(笑)
友達からたのまれた分も買うと大きな袋が8つにもなった。
どうやって持って帰るんだ??っていうか、お店の人に大笑いされてるし・・・・
まっ、いいけど。


ラジオからビリー・ジョエルの「マイ・ライフ」が流れている。
あぁ、なつかしいなあ。彼の歌声は私の青春そのもの。
オネスティやビッグショット、ガラスのニューヨーク・・・
あの頃、レコードで何度も何度も繰り返し聴いていたビリーの曲は、
今流れてもちっとも古臭くない。

CDの棚からビリーのベストを取りだしてみた。最初はピアノマンかあ。
最近、ちょっと不安定な私に偶然接点があったなつかしいビリー。
意味もなくあの頃のせつなさがぐっとこみあげてきて、
曲が進むたびに記憶がもどって自然と口ずさんでいる。

音楽って不思議だ。
歩いてきたそれぞれの時の中に織り込まれ、そして泡のように突然にはじけ出してくる。
その瞬間、あっという間に時がさかのぼっていくんだ。
そんな感覚が切なくもあり、また、楽しくもある。


Page.4 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県鳥取市栄町401
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:月曜ほか不定休
  駐車場:なし
  お店HP:
こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
[09/13 karubi]
[09/13 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]