気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


我が家では洗濯物はずっと部屋干しだ。
フルタイムで働いていた頃のクセで、どんなに天気が良くても部屋干しをしているんだけど、
ときどき、青い空の下に真っ白なシャツを干してみたいと思うことがある。
じゃあ、そうすれば!! と思う。 でもなかなかできないんだよね~。

夫に喘息があることと、カメちゃんとかがくっついて来そうで嫌ってことと、
外だと洗濯ものを取りこまなきゃいけない面倒があること、
部屋干しだとその横でアイロン掛けられるし、すぐにハンガーにつるすことができる。
この便利さから、部屋干しから抜け出せないんだ。

部屋干しだとジメっとしそうだと思うけど、
除湿機をフルに使えば外干しよりずっとカラリと仕上がるし、柔軟剤の香りが長続きする感じ。
・・・感じだから本当のところはどうかわからないけど、なんとなくね。そんな感じがする。

我が家ではアロマリッチのピンク。
色んな柔軟剤を使ったけど、これが一番好きかな。


洗いざらしの麻のシーツをベッドに広げ、角を織り込んでベッドメイキングしたあとで、
助走をつけてそこへダイブする。これが幸せなんだよね~(笑)
まっさらなベッドを真っ先に使う幸せ!!(爆)

クンっと嗅ぐと、甘く爽やかな花の香りがする。
このまま、昼寝しちゃおうっと♪♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちと同じ
同じ柔軟剤ですね(笑)
あの乾いた洗濯物に顔をうずめてくんくんするのが好きです。

朝、夫が夜勤から帰ってきて雨が降っていたらしく、私が起きたら全部ご丁寧に洗濯物が部屋干しされてました。
私が干すより全然キレイに…。
ゴンタ 2011/07/03(Sun)13:59:15 編集
ゴンちゃん
色んな柔軟剤を興味津々で試してみたんだけど
これが香り続くんだよね~。
でももっと石鹸の香りがいいなあと思ったりして。

洗濯ものは干した時にパンパンっと叩くときれいに伸びるよ。
アイロンがいらないくらい。
おばあちゃんの知恵かーー?(笑)
karubi 2011/07/04(Mon)22:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア