気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


お昼用にハンバーガーを買ってくるから、
わさびと車で待ってて!! 夫はそう言い残して帰ってこなかった。
っていうか、正確にはかなりの時間帰ってこなかった(笑)




大山の桝水高原に4月22日にオープンしたミスターバーガーで、
私的にはどうでも、どこでもよかったんだけど、
テレビで見ていた夫は、ここのハンバーガーが食べたかったらしい。

まあ気が済むまで並んで、そして買えれば満足するかと思って
車の中で本を読みながらわさびと待っていた。
しかし30分待っても、40分待っても1時間待っても帰ってこない。

ようやく1時間過ぎた頃に、
やっと注文できたからとそれだけを言いに車へやってきて、
ハンバーガーを受け取りに、再度お店へと消え、
そこから30分経っても帰ってこないじゃないかー----(笑)
さすがに1時間半も待ってれば、だんだん怒りがわいてくる(爆)




やっとハンバーガーを持って夫が帰ってきて
ほら、美味しそうだろ!!と言うけど、箱だし!!(笑)




箱から出すとデカすぎるし・・・
どこからどうやって食べればいいんだ?




玉ねぎはみ出て、焼き印、焦げすぎてわかんないし・・・(大笑)




スープは具沢山の魚介類だし~~。
山なのになぜに魚介類? 境港だから??




ボリューム満点なハンバーガーに
さらにボリュームありすぎるフライドポテトがついてくる。
さすがにポテトは食べれなかった~~。

美味しかったけどね。
ちょー-美味しかったけど、さすがに1時間半は待てないよ。
今度行ったら、スムーズに食べれるかなあ。



急に休みを取って出かけたのは木曜日・・・
そしてル・リアンは木曜日は食パンのみ販売の日
でもいいもん。欲しい食パンは電話でお取り置きをお願いしたから。

今回はもっちり角食パンと焙煎玄米食パン
もちろん、角食はもっちもちでケーキのようにふわふわ~~~。
焙煎玄米はもちもちふわふわに焙煎された香りと
さらに旨味がめちゃめちゃ加わって、恐ろしく美味しい。
玄米が使われているから、和の食材をトッピングしても美味しそうだ。




食パンのみの販売なので、イートインもお休み。
コロナが落ち着いてきたから、今度はお店で食べようかな。
クロックマダムのセットが美味しそう~~。

さあ、さらにお目当てへと突き進むのだーーー!!



お昼過ぎ、せっかくリアンへ行ったのに、
お店の棚はガラガラ・・・ パンがほとんど無い(絶句)
あれ~~。。以前はこんなことなかったのになあ。
恐るべし人気店になっちゃったのか。。。

かろうじて1本残っていたバゲットを買う。
今度は絶対、予約して来よう!!



リアンのもちもちパン




手でちぎろうにも、もっちりと引っ張りが強くてちぎれない。
裂けた生地にたっぷりとバターを乗っけて食べたいし、
手作りのジャムも美味しそうだなあ~と思う。




食パンも色々あって、お店へ行くのが楽しみなんだけど、
ここもお昼をちょっとすぎると欲しいパンが買えなかったりする。
やっぱ、取り置きしてもらうのが一番かな。


負傷して5日目。。。 不自由に飽きた。



リアンのこのパンが大好き!!




中にはハムとチーズがサンドしてあって、
上からはクリームシチューを香ばしく焼かれてあって、
なんでこんなに美味しいんだろうといつも思う。




こっちはほうれん草とベーコン、卵のオープンサンド
ちょうどいい具合に目玉焼きが半熟になっていて、
これ、家でも作ってみたいと思うんだけど、
どうやったらこんな風にできる??
食パンの上に生卵をのっけてオーブンで焼くのかな??

真似したいけど、真似できない美味しさのリアン。くやしいな(笑)


前からずっと読んでみたかった
ユヴァル・ノア・ハラリさんのサピエンス全史文明の構造と・・
図書館には上下揃ってあるので借りに行きたいと思いつつ、
なかなか時間が合わなくて行けなかった。

先日、NHKの番組で@再放送だったけど
「サピエンスとパンデミック~
ユヴァル・ノア・ハラリ~~特別授業
っていうのをやっていて、本を読む前に彼の思想を知る。
生徒の質問にリモートで会話をしていくというもので、
質問は私には難しかったけど、
彼の話はとても分かりやすく、そしてとても優しかった。
BSで、明日と14日にはまた再放送をされるようだ。

テレビで見て、ますます彼の本が読みたくなった。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア