気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりに大山のドッグランへ行こうかということになり
その前にリアンへ寄ることにした。
朝、8時過ぎに電話して取り置きのパンをお願いする。

もっちり食パンとバタートップ、玄米食パン
それから大好きなクロックムッシュ
12時過ぎに伺うと電話で伝えると
玄米食パンは焼きたてなので
12時半くらいならスライスできるというのでブロックをもらうことにした。

時間通りに到着してレジで取り置きのパンをお願いすると予約はないと言う。
今朝8時頃に電話をしてこれとあれとそれを頼んだと伝えると
店の奥から女性が出て来て
「玄米食パンは月曜日になりますと折り返し電話をしたら
 じゃあ月曜日に取りに行くと言われました。」と言う。




折り返しすぐに電話をしたというけど、スマホにはその履歴はなく、
リアンまでは我が家はとっても遠いので月曜日には行けない。
ただ、我が家がここで、ああそうですかと適当にパンを受け取って帰ると
月曜日に予約しておいた客はキャンセルになっちゃうんじゃないか??
なんてふと思ったりして・・・




レジにいたスタッフの方が謝ってくれて焼きたてのパンをくれた。




駐車場で夫が私の機嫌を取る@別に不機嫌じゃないけど(笑)
ほら、焼きたてでこんなに美味しそうだよ!!
国産小麦のチェダーチーズトースト
夫がちぎって半分くれて食べると、それは恐ろしく美味しかった。

ちょっとラッキーだったかも♪♪
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昭和も令和も!
全然おせっかいじゃないよ。
誰だってミスすることはあるんだから間違ってたのかもと調べて確認してそれを認めてほしいよね!
それは月曜のお客さんのためにもお店のためにもなるんだもん。
しかーし、このチェダーチーズトースト見たら「次回から気をつけてね」って済ましちゃうかも(^o^;)
みーなる 2022/10/23(Sun)15:11:59 編集
そうだよ!
それは月曜日のお客様の為でもあるけど
お店の為でもあると思うよ♪
大切なお店だからこそキチンとして欲しいもんね。私もどーでもいいお店には何も言いません(笑)
メル子のママ 2022/10/23(Sun)19:38:04 編集
みーなるちゃん
もうね。自分のミスの言い逃れにしか聞こえなかった。
リアンへ行くのに4時間もかかるうちが月曜日に行くなんて絶対言わないし、当日仕事だし。
チェダーチーズトースト。たまらなく美味しかった。
ここのパン職人さん。天才よ。
karubi 2022/10/23(Sun)22:06:38 編集
メル子のママ
そうそう、どうでもいいお店だったら私も何も言わない。
次に行かなきゃいいことだしね。
だけど次に行かなきゃいけないお店なんだよなー(笑)
月曜日、予約していた私とは別人のお客さん、大丈夫かなあ・・・
karubi 2022/10/23(Sun)22:08:36 編集
お久しです
この名前を名乗るのも何年振りだろう!
お久しぶりです。時々覗かせてもらっては読み逃げしとります。
今日は、おぉkarubiしゃん、相変わらずだなぁ
世の中の理不尽に怒ってる、いいよ、いいよー
それでこそkarubiしゃん!と嬉しくなって書き込み!
やっぱりね、いかんですよ、お客様の予約を間違えちゃ
一体誰に折り返しの電話をしたんだ、お店は、え?言うてみい!
名前ぐらい確認しろ!ふんが!
などと私も怒って、月曜のお客のことを考えるkarubiしゃんの優しさにホロリとした私でした。
最近はどこかに苦情の電話を入れようにも
「この電話は録音しています」と流れてきてビビってしまい
言いたいことも言えない日々。
ストレス溜まるぅ!

それではまた、お元気で!
わさびちゃんにといつか会いたいなぁ

アーリー 2022/10/24(Mon)15:54:40 編集
Re:お久しです
こっちから返信できるかなー
返信できても見れないかもしれない
【2022/10/24 19:31】
アーリーしゃん
お久しぶり~~!!
ほんとにほんとにお久しぶりだねえ。

すごいタイミングでブログの障害があって
全然表示できなくなったので、
もしかしたら書きすぎたか??と思ったりして。
言うことも言うけどびびったりもする小心者な私なのだ(笑)

頑張ってお店に行ってこれだったので
なんかね~。言いようがあるだろうにと思った。

焼きたてのチーズトーストを貰ったので
ちょーうれしかったけど
欲しかったパンが買えなかったのですごい残念だった。

ブログの内容を少し柔らかめに変更したよ(笑)
karubi 2022/10/25(Tue)20:58:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア