気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


2週続けてRuruさんでランチ

最初は予約しておいたランチコースで、
次の週はめったにないちょーお得なパスタランチだ。
1650円のパスタランチは当日に空席があったとき、
インスタで空席ありますというお知らせがあるので、
それを見つけたらすかさず「行きまーっす!!」と電話で予約をする。

結構な確率で我が家は当選しているので、
「こいつら、また食いついたか!!」と思われたかも(笑)




先週も伺ったのに、今週もまた来てしまいましたと言ったら、
インスタに空席の案内をのせるとき、我が家の顔が浮かんだそうだ(笑)

だよなーーー




これはコースランチの前菜




そしてパスタ
上にのっているのは乾燥生ハムを砕いたもの
生ハムのしょっぱさがパスタとよく合ってびっくり。
いったいどうやって乾燥生ハムを作るんだろう??
レンチンってことはないよね??




メインのお肉は藁焼き
これによってお肉がぐーーーんっと美味しくなっていく。
とっても良い香りだ。




藁の香ばしさをまとったイチボのステーキ
これがめちゃめちゃ美味しいんだよね。




デザートの紅はるかのティラミス




デザートが出た後に食後のコーヒー・紅茶と焼き菓子が出てくる。

デザートを食べた後にまた小さなデザート??なんて思うんだけど、
どこかでフレンチを食べたときもそうだったなあと思い出す。
その時はプチケーキ数種類かチーズの盛り合わせだった。
チーズの盛り合わせねえ??と不思議に思ったけど
そのときは食べきれないのでどちらも断った記憶がある。

食後のデザート後にお菓子が出るRuruさんはフレンチ?? 
それともパスタが出るからイタリアン??なんて思うけど、
美味しいからどっちでもいっか~~。


いつからだっただろう。ずっと行きたいお店があった。
何度かお店の横を通ったけどその時は予約していなかったし、
時間があわなくていつしかそのお店のことを忘れてしまっていた。

たまたま先日、時間ができて、ふとそのお店を思い出し
夫と行ってみようか!!ということになって
ネットで調べると昨年の秋にお店を閉めたというお知らせがある。
もっと早く行けていたらなあととても残念だった。

Ruruさんで美味しいランチを食べながら、
なんとなーく、そんなことを思い出したりしていた。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア