気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



先週の日曜日、三末堂さんへ行くと、
お店にはたくさんの美味しいものが~~~~♪♪

あれ?今日は月1の「餡の日」?と思ったけど、
餡の日は第3日曜日だ。
お店の方に、今日は特別な日?と聞くと、
これからは毎週日曜日に、色々なお菓子を出していくとのこと。
へ~~~、うれしいなあ~~♪♪

抹茶のむしどらをなんとも贅沢に使ってのクリームサンド




抹茶のむしどらだけでも美味しいのに、
餡とクリームを挟むなんて、とっても贅沢すぎる美味しさ。




ほろっとした苦みのある抹茶に優しい甘さの餡とクリーム
むしどらの生地にクリームたっぷり塗って食べても良いし、
餡だけで食べてみるのも美味しい。
そして餡とクリームを混ぜて
風味豊かなほろ苦い生地とともに口に入れるのも最高だ。




そろそろ終わりのいちごパフェ
クリームやアイスに負けていない甘さのイチゴは驚くほどジューシー
次に来たときはもう終わっちゃってるかなあ・・
なんて思いつつ、
もしあったら絶対食べるぞ!!と心に決めた私なのだった。

――――――――――――――――――――――――
  三松堂本店
  住所:島根県鹿足郡津和野町森村ハ19-5
  営業時間:8:00~18:00
  TEL:0856-72-0174
  定休日:
  駐車場:7台

  三松堂益田店
  住所:島根県益田市乙吉町イ336-7
  営業時間:9:30~19:00
  定休日:
  駐車場:あり

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三松堂さんの蒸しドラ最高ですね、前取り寄せた時黒糖の蒸しドラも注文したのですが、美味しかったー、また、食べたくなりました。苺パフェ、食べたい!苺も終わりかな。最近は、何でも早くなっていて、季節感わからなくなってる。薄着になるのも時間の問題かな。嫌なんだよね。腕出すの、ガリガリに痩せた腕見たら拒食症か病気か間違われるし。どっちも違うけど前痩せた時腕の肉も落ちて、体重増えても腕に肉付かず。取れて欲しい下腹の肉は、ついたまま。春って本当眠いです
丹 理佳子 2021/04/09(Fri)14:59:45 編集
丹 理佳子さん
蒸しどらは2種類あるんですよ~。
上にクルミが乗っかってるのと、餡が挟んであるのと。
どっちも最高に美味しいんですが、
生クリームだとまた魅力的になってしまいます。
丹さんはとっても痩せてるんですね。
私は腕を出すとタプタプします・・・
筋力がないんだけど、筋トレする気も無くて・・・
karubi 2021/04/11(Sun)22:49:53 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア