気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


津和野へ行く。
従ってやはり行くのが和菓子の三松堂さん。
この苺大福を食べると、なかなか他のものが食べられなくなるほど、
それはそれはジューシーで美味しいのだ。
甘い餡に負けて苺の酸味が増すんだろうなと思うけど、
いえいえ、いえいえ!! 負けません!!(笑)

ケーキでよく使われる苺と生クリームの相性は
油脂がある分、果物の酸味も抑えられて美味しく感じるけど、
油脂のない甘い餡に包まれた苺は外堀を埋められた城のよう(笑)
その甘さに太刀打ちできるほどの苺でないと
あっというまに落城させられてしまう@意味わかんないし・・
いやーーー。今、黒田官兵衛のドラマが私の中でヒットなのよぅぅうう
でも好きなのは時代違うけど高杉晋作なのよぅぅう
ただ、官兵衛と晋作、殿様に使える身としてなんとなく似てるなあと思う。

脱線から話をもとに戻すと、
甘い餡に負けない苺を使っている三松堂さんの苺大福は、
ぜひともご賞味あれ!!ってことです。はい。

お店の戸を引き、中に入る。
そして和菓子を選んで、また戸を引き、お店を出る。
ただ、それだけなのに、なんて心が豊になるんだろう。
いつ伺ってもいいお店だなと思う。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうして。。
そんなにスパーン!と真っ二つにできるのかな・・。皮と餡がくっつきそうなものだけど・・。
mitu 2014/03/24(Mon)19:26:29 編集
mituちゃん
スパーンっと切れるのだよ。
なんてこの苺のジューシーで甘いのったらびっくりよ。
餡の甘さに負けないんだからすごいよ~。
皮はもっちり、餡はしっとり、
それでもスパッと!!(笑) 一度食べてみて。
karubi 2014/03/30(Sun)23:13:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア