気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


そろそろ苺の大福が終わると聞いたので津和野の三松堂さんまで!!
今日は餡の日なので他にも美味しい和菓子がたくさんあるかな~~。

お店の前にはいつもきれいな花が飾られていて、今日は桜。




この苺の大福はほんっとに美味しくて、
お土産で持っていくと決まってその美味しさに驚かれる。
そしていつも私は心の中で、そうだろそうだろと微笑むのだ。




苺のあんみつパフェがあったので1個お願いすると、
上に苺の大福が乗ってるじゃないですか~~♪♪それも小豆のこし餡!!
苺の大福は白豆の餡なのに、このパフェは小豆餡だなんてにくいね~~

中はクリームだけかと思ったら、パンナコッタも入っていて
スプーンですくって食べるたびに味が変わっていく!!
もうもう、最高のパフェじゃん!!

美味しいパフェを食べて桜餅と苺の大福を買った。




帰り、流鏑馬をしていたので横を通ってみる。
犬を連れての観覧はだめなようで@吠えちゃうといけないからね。
車で横をゆっくりと走ったら、歩いているお馬さんが見れた。

最近はこの時期には桜の花はすっかり散っていたのだけれど、
今年はちょうど満開で天気も良いし、最高の流鏑馬になったようだ。
遠くの駐車場に車を停めてわさびをお留守番ってわけにはいかず、
楽しい気分だけ味わって帰った。

わさびを連れて行くと、絶対、走る馬を追いかけちゃうから・・・
やっぱ近寄らないに限る(笑)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア