気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


メガネを新しくした。
近視も老眼も少し進んでいると言われ、
遠くも近くも見えなくなっているのか?と自分の年齢を恨めしく思う。
年を取るとだんだんと健康に不安が出るものだ・・・
だったらせめてメガネはステキなものにしたい。

手前の耳掛けが2本線のメガネが古いもので、
向こうの1本線の細いものが新しいメガネだ。




1本線にしたけど、前と同じ2本線にすればよかったかな~~。
夫にそう言ったら、
この2つの違いを誰が分かると言うのか?と言い放つ(笑)
メガネが変わったと誰も気づかないよ。。。だってさ。確かに!!


先日、時々行くお店でランチをした。
今までAランチセットが1000円だったのに1200円になっていて、
このご時世だから仕方ないよねと夫と話した。

注文を取りに来た店員に
「セットでご飯の量を少なめに減らしてください」とお願いし、
再度、2人ともご飯の量は少なめにと念を押したのに
運ばれてきたものは大きなお茶碗にたくさんのご飯・・・
(ここは少量のご飯にするとお茶碗も小さくなるのだ)

「ご飯を少なめにとお願いしたんですけど。」と伝えると、
「ああ、じゃあ残してください。」と店員。

あなた、さっき、注文を取りに来た時、
メニューとご飯少なめって復唱したよね? あれは何だったんだ?
単なる復唱で客の言ったことは頭に入ってなかったのか??

向かいに座っている夫が何も言うなみたいな顔をする。
私が火を噴くとでも思ったのか?(笑)
いやいや、所かまわず噴きません~~~!!
今度来たときは3回復唱させるぞ!!と思ったまでです~~~。

年を経て私も丸くなったものだ(爆)@ホントかよ??

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア