気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


予約しておいたキツツキさんで今年最後の食べ納め~~(笑)




カリフラワーのスープ
最近、よくカリフラワーの料理が出てくるんだけど今が旬なのかな?
自己主張しない野菜だけど温かいスープにするとホッとする感じがある。




前菜の盛り合わせ
ほんの少しずつの料理が楽しめるので好きな一皿だ。




真鱈と白菜のラグー キタッラ




雲丹のクリームソース フェットチーネ
クリームなのでまったり~~かなと思ったら、
濃厚だけど食べやすくてびっくり。
おまけに雲丹がたくさん入っていたので最高に美味しかった。




パン屋さんで売っていたら必ず買いたいチャパタ
皮がパリパリで中がふんわり~~。なんとも私好みなのだ。




メインはスズキのインパデッラ
香ばしく焼かれた皮がパリパリしていて、
ナイフでザクザクっと切りながらソースに絡めて食べると思わずニヤリ
横で食べながら頷いている夫と目を合わせてさらにニヤリ。
話さなくても美味しさが伝わる瞬間。




デザートはレモンケーキ




そしてティラミスをお願いした。

どれもみんな美味しくて、その気持ちを伝えたいけど言葉が見つからない。
ありきたりの「美味しかったです」なんだよね。

支払いを済ませて次の予約をしてお店を出てから、
年末の挨拶と来年もよろしくお願いします~~を言って帰った。
次にここに来るのはもう年が明けている。
年々、時が過ぎていくのが早いけど、
美味しい時は止まって欲しいと思う私なのだった。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア