気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


松江に行ったら、必ず立ち寄るのは「ミートショップきたがき」
ここのコロッケは、どこのものより美味しいと思う。

お肉や晩ごはんのお惣菜を買うついでに、
すぐに食べるので1個くださいっていうと紙の袋に入れてくれる。
それを片手に持ちながらお店から出て車に乗り込み、
サクサクした衣のコロッケにかぶりつくと、
中からトロトロに焼けた具があふれ出てきてとっても危険(笑)

買って帰って食べるのもいいんだけど、
やっぱ、お店で揚げたてを食べると格段に美味しい。

アツアツのコロッケを食べながら、宍道湖沿いを歩くのもいいかも。



多岐の風景
青い海にそって点在する色とりどりの屋根たちを見ると
いつもきれいだなあと思う。




多岐をびゅ~~んっと通り過ぎて着いたのは玉造国際ホテル
前から夫がここのテイクアウトランチを食べてみようと言っていたので
あらかじめネットで注文して伺った。




ちらしや栗ご飯、その他色々とあって楽しい和のお弁当




こっちはオムライスにドリアなどがある洋のお弁当
このお弁当を注文すると、合計2000円で無料の入浴券が1枚
2500円で2枚付いてくる。
宍道湖を眺めながらゆっくり温泉っていいかも~~♪♪

そして1階のカフェには併設されているドッグランもあるし@小さいけど
ワンコと一緒の部屋でお泊りもできるってのがうれしい。
我が家は近いのでお泊りはしないけど、
宍道湖沿いにあるので、景色もステキだろうなあ。



スターレオでテイクアウトランチ
このスーパーフードを使ったお惣菜に玄米ご飯がつく。

これだけの品数はなかなか作れないし、
不自由な今はもっと作れない(笑)
身体に優しいなあ~~と感じながら食べるランチの美味しいこと。
夏のせいか、それとも年齢なのか・・最近は重くない食事が好きだ。




エアコンが効いた涼しい部屋で日光浴をするわさび。
めちゃくちゃ贅沢な犬に見える(笑)

身体に手を当てると陽に当たったところがアチアチになっていて、
暑くないのかな?と心配したりするけど、
当犬は我関せずでへっちゃらなようだ。
エアコンの効いた部屋で熱中症ってことにならないでよね!!



松江にある大好きなイギーズショップの餡バター
クルミが入っているバゲットに優しい餡とバターが挟んであって
クルミの香ばしさがとっても良いアクセントになっている。

ここのマリトッツォが食べたいなあといつも思うんだけど、
行けるかどうか当日にならないと分からないので、
なかなか口に入れることができない。
今回も、朝の10時、車を走らせながらお店に電話をすると、
角食パンはもうすでに売り切れだって・・・絶句;;
かろうじて山食が1斤ほどあったので、それを取り置きしてもらった。

12時頃にお店に入ると、棚はすでにガラガラ・・
なんか、日に日に売り切れ状態が加速している気がする。
まあ、こんなに美味しいんだから仕方ないんだけどね。

バタールとこの餡バター、
そして取り置きの山食パンを貰ってお店から出ると、
入れ替わりに別のお客が入っていき、そして何も買えずに出てきた。

イギーズショップへ行けると分かったときには
早めに予約しとこっと!!



夫が買ってきてくれた生食パン
きっと乃が美のようなパンなんだろうなあ~~と思いながら、
この紙袋のなんて派手なことっ・・・と驚く。

このパンを食べて言葉が出ないってこと?
汗をかくほどすごいってこと?
でも言葉が出ないほど美味しいのなら笑顔が出るんじゃないの?
袋に描かれている絵をみてそう疑問がわいてくる。

ただ、この絵はそれぞれの好みになっちゃうんだけどね。




2斤ブロックのパンは、他のものと同じくらいの値段で、
ほんのり甘く、そして柔らかで美味しかった。

でも・・と思う。なんで生食ってみんなほんのりと甘いんだろう??

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア