気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


松江市にあるレストラン、オマッジオ ダ コニシ
先週、仕事で松江まで走るようだったので、すかさずお店を予約する。
なんたって私はタダでは 転ばない 走らない 女なのだ(笑)




去年、浜田漁港で開催されたイタリアンフェアで
初めてコニシさんの料理を食べてからというもの、
一度お店に行ってみたいと思っていた。
そういえばルルさんやキツツキさん、814さんもこのフェア繋がりで
3人と奥様?揃ってコニシさんのところへ食事に行ったと聞いたから
ますます行ってみたい気持ちが強くなったのかな~。




前菜の盛り合わせ




パスタは2種類あってトマトベースのパスタ




そしてオイルベースのパスタ

どちらもとても美味しかったけど@けど・・・がつく(笑)
パスタを食べるにはフォークだけじゃなく、やっぱスプーンも欲しい。
なんたっておこちゃまなのでフォークだけじゃ上手に食べれないのよ。

だったらスプーンを貰えば?と夫が言う。
でもちょっとは見栄を張りたいお年頃だしね(謎)
次回はスプーンくださいって言おう!!




パンナコッタとアイスクリームのデザート

このパンナコッタは蒸して作るそうで、
へ~~、蒸すんだ?? 蒸すのはプリンかと思った。
そしてパンナコッタってプルンプルンな食感があるけど、
これは柔らかいレアチーズのようだ。

ひと口食べると、ものすごい衝撃がぁぁああ~~!!
最強に旨いじゃん!!
おっそろしく美味しいじゃん~~~~!!
添えてあるアイスクリームもまた滑らかで
まるで冷たいバタークリームを食べているような感じだ。
ああ、だめだ。完全にノックアウトされてしまったぞ。。。

ランチでこんなに美味しいのだから、
パスタではなく料理が出るディナーも食べてみたい!!



なぜか定期的に食べたくなる松江市にあるピッコロの特製ラーメン
なんだろう? どこが魅力的なんだろう??と考えるんだけど
何か特別なことはなく、いつも不思議に思っていた。
そして不思議に思いつつ、食べたくなってここに来るの繰り返し(笑)
いつか、ああ、そうだったのか!!と思う日が来るのかなー。




ピッコロのカレーは大きなお皿で出てきて、
そのお皿の半分が空いている。
いつも思う。なんで半分空いているんだろう??って。
でも美味しいから、そんな不思議を横目に食べちゃうんだけどね。

ピッコロっていつも不思議がいっぱいだ。



美味しいバゲットが食べたくて松江のキッチンドゥジエムまで♪♪
焼きたてがあったので買ってすぐにガブリ!!
美味しいなあ。ここのパンはほんっとに美味しい!!




家に帰って残りのバゲットをザクザクと切ると
皮がパリパリと音を立ててあちこちにはじけて散っていく。




アルティザン・バゲット
なんてステキな気泡だこと!!



スターレオのスイカとクリームチーズのマリネ

スイカのマリネってどんなんだろう??と思いながら買った。
パクチーが効いていて、
クリームチーズが入っていてもとてもさっぱりしている。
美味しい~~っと言いながら食べたけど、
やっぱりパクチーじゃなくて葉セロリにして欲しいな(笑)
ちょっとね、葉セロリと似てるけど香りはぜんぜん。。
どうしても好きになれない。




エアコンがきいた部屋でソファに寝そべり外を見ていた。
ふと壁に目をやると木々の揺れる影が映っている。
さわさわと揺れる淡い影、
外は暑いんだろうけど、見ているだけで爽やかな気持ちになっていく。

揺れる影を見つめながら、いつの間にか眠っていた。



朝早くから出かけ遊びまわった午後、
小腹が空いたと夫が言うので、だったらきたがきでしょーー!!

お肉とかから揚げとかいろいろと買って、
あとはコロッケ2個、すぐ食べますと言うと
アツアツの揚げたてをこうして袋に入れてくれる。

サクサクのコロッケはどこにもないめちゃくちゃ美味しいコロッケ。
こんなに美味しいコロッケはどこにもないと思うのだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア