忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


今回の体調不良になる前は、かるびとの散歩はとてもゆっくりしたものだった。
暑さもあったため、少々バテ気味でゆっくりゆっくりで、
今、思うと、甲状腺機能低下症のだるさからくるものだったのかも知れない。

薬を飲むようになって、興奮状態が続くと、
ずっとずっと歩き回るようになって、高齢の身体への負担が心配になり、
院長先生と話して、薬を中止することにして今日で5日目。
あの異常なまでの元気は落ち着きはじめ、
かるびの歩きは少し不安定になった。それでも結構歩き回っているけどね。

院長先生に電話で相談する。
かるびにとって甲状腺ホルモンの薬は効きすぎて、
疲れているのに身体のエネルギーを燃やし続けている状態になるようで、
人間のバセドウ病と同じ、この高齢なら使わないでいようと言われる。

興奮せず、体力もある程度保てて、寒がりで震えることなく・・
かるびにそうあって欲しいと願う私は、他の薬をお願いした。
同じ症状が出る可能性があるよと言われても、少しでも試したい。

長距離の通院になるので、先生は気を使ってくださって
電話でのやりとりでいいよと言われるけど、
いいえ、今度の土曜日に伺います!!と言い切る私。
きっと呆れられただろうなあと、電話が終わった後でそう思う。

かるびが高齢であっても、通院が長距離であっても、
かるびが少しでも健やかになれるなら、そんなことはいとわない。




かるび、大きなお友達がたくさんいるよ(笑)




かるび、変なお侍さんがいるよ・・・って、こんなところでなぜ?(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食欲は戻りましたか?
こんばんは。
かるびちゃんは食欲はもどりましたか?。うちのアンディも薬で弱った時にポカリで水分補給したり、バニラクリームをおやつであげていました。

晩年、軟便ぎみになった時などはヨーグルトをドライフードにかけてあげるとお腹が調子よくなったので、週に1、2回おやつでLG21とかを飲ませてました。
(良い菌を増やして悪い菌を減らすので良いみたいです。親バカです。)

かるびちゃん、みんなの分まで頑張ってください。
アンディパパ 2015/10/14(Wed)19:07:48 編集
多分私もそうすると、思います
遠くても、先生に診てもらうだけで、安心感があるからだと思う。薬やめる不安わかります。薬やめたらまた呼吸が荒くなる不安。色々考えてしまう気持ち痛い程わかる。私もこれ以上何もする事ないって言われた時すごいショックで、自分を責めました。もっと早く診てもらっていればとか、もっと気をつけていてやればとか涙止まらなかった。だからね痛い程気持ちわかります
丹 理佳子 2015/10/15(Thu)16:31:25 編集
アンディパパさん
食欲は戻って、ものすごい食欲です。
食べれなかったのは2日間で、病院で点滴してもらってからすぐに食べれるようになりました。
朝晩に良いうんちもしてくれます。
ヨーグルトは良いですね。LG21スーパーで探してみます。

少しずつ、前のような体調になってくれればなあと思います。
アンディパパさん、ありがとうです。
karubi 2015/10/15(Thu)18:31:40 編集
丹 理佳子さん
私の気持ちを分かってもらえて、すごくうれしいです。
いてもたってもいられないので、不安ばかりが大きくなっちゃって。
くうちゃんのことで、随分、悲しかったですね。

かるびを先生に診てもらいたいのは、
かるびの治療はもちろんのこと、
私たちが安心したいからだと思います。

きちんと説明をしていただける良い先生なので、ほんと助けてもらってるなあと感謝ばかり。
karubi 2015/10/15(Thu)18:37:23 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 12 13
15 16 17 18 19 20 21
24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[10/23 karubi]
[10/23 karubi]
[10/23 丹 理佳子]
[10/23 たま]
[10/20 karubi]
[10/17 mitu]
[10/17 karubi]
[10/16 mitu]
[10/15 karubi]
[10/15 karubi]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]