気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ランチセットについてくる自家製パン
ふんわりさっくりしていて香ばしく、
それを手でちぎってはパスタのソースに付けて食べる。
まったりと個性の強いゴルゴンゾーラのソースをまとっても
柔らかなパンの香りは消えず、良い感じで寄り添っている。
美味しいなあ~~。




デザートのパンナコッタ




そしてティラミス
両方ともはずさない美味しさだよね~。


食事中、ずっと気になってたことがあった。
それは窓際のペアで、なんか、な~~んか、イラっときてしまった。

私たちが隣の席についた時、
彼らはもう食後のコーヒーを飲み終えてて、
ああ、もうじき席を立つんだろうと思っていた。
入口には食事を待って並んでいる客がたくさんいるから、
それでも、もう飲み終えてるんだから席をゆずってあげればと思った。

彼らはずっと話し込んでいて、
会話が店内の人に筒抜けに聞こえるくらいで、
その内容もいい加減、イラっとくることで、

わたし、すごく食べるんですけど、太らないんですよ。
寝る間際まで食べてるんですけど、全然太らなくて・・・
だから太ってみたいってドツイタロウカ!!
おまけに、ずーーーっと食べ物の話ばかりしてて、
他に興味ないんかい!!とも思った。
結局、私たちが食べ終えてお店を出でも、ずっと話し込んでいたペア
この人たちって、自分さえよければいい人なんだなあ。

トラットリア814ではお惣菜も売っていてテイクアウトができる。
レジの横のケースには3種類のコロッケや、2種類のキッシュがあって、
コロッケをそれぞれ2個ずつとキッシュ1個を買って帰る。
お店の方は綾瀬はるかみたいな優しい笑顔で、
美味しい料理と優しい笑顔にまた会いたくなる。

ご馳走様でした。とても美味しかったです。
そう挨拶をしてお店を出た。
暖かかった店内から出た外は風が強く寒かったけど、
良いお店に出会えたうれしさで、木綿街道の街並みもまた楽しく思えた。

――――――――――――――――――――――――
 トラットリア814
  住所:島根県出雲市平田町814
  営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
  TEL:0853-27-9424
  定休日:火曜日
  駐車場:ちょっと離れたところにあり


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イラっとしてる姿見えました。レジでの笑顔も。^_^テイクアウトいいー。食べて美味しいってわかったら買うでしょう。今晩の夕食は、楽で、美味しいって最高!食べても太らない?何げにプロテイン飲め!太れる!って聞こえるように言ってやりたいわ!うちの息子、プロテインでダイエットどころか太りました。プロテイン飲んで爆喰いしたら太るだろ。プロテイン飲んで体動かすんだよ!爆喰いして、体動かさなかったら太るの当たり前だろ!って誰に言ってるんだ?^_^
丹 理佳子 2019/02/17(Sun)15:45:55 編集
丹 理佳子さん
なんていうか、耳障りだったんです。
店内のみんなに聞いてほしいって思ったのか、
よく分からないけど
店内には音楽が流れていたのに会話が心地よくなかった。
色んな会話があっていいと思うんです。
聞き耳を立てて、会話をのぞいてみたいってこともあるんですけど
この2人のはいらない。
プロテインって筋肉を作るやつですよね。
確かにプロテイン飲んで爆食いしてたら太るかも。

レジの横にあるケースにはお惣菜が入ってて
こーゆーのってありがたいですよね。
手間をかけずに美味しいものが食べれるんですもん。
買って帰りますよ。
karubi 2019/02/17(Sun)22:40:52 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア