気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


民宿とみ、あまりにも美味しくて
お泊りせずに食堂へランチにだけ通う日々
今回で、海鮮丼は3回目。毎回食べるんだけどたまらなく美味しい。

・・・で、3回目で食べ方を発見!!(笑)
1回目はこの海鮮丼に直接お醤油をかけ、
わさびをちょっとずつ魚につけて食べる。

2回目はやっぱ醤油を別皿に付けて食べたほうがいいと思い、
香物を丼の端に移動させ、そのお皿にお醤油をいれわさびを溶く。
丼の上に乗っている魚をそれにつけてご飯とともに頂く。

3回目
あーーー、そうなんだと思った。
海鮮丼自体にタレがかかっているのを発見(爆)
なるほど、わさびを乗せてこのまま魚ごとご飯を食べればいいのか~。
ああ、美味しいわ~~。
・・・って3回も食べてやっと分かったかって感じなんだけどね。




夫は豪華な天ぷら定食




これはちゃんとタレが付いているので、それをかけて食べる。
さっくりと揚がっていて、これもまた美味しい。

まどの外、一面に柔らかな海が広がっている。
すっかり春の海だ。
こんなゆったりした美味しいランチ、良いなあ~。

――――――――――――――――――――――――
 民宿レストランとみ
  住所:島根県益田市木部町イ833-1
  営業時間:
  TEL:0856-27-2225
  定休日:
  駐車場:あり


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
愛媛では、漬けもあり、魚の出汁をかけて出汁茶漬けにして二度楽しむ食べ方もありますが、生煮えみたいで、私は、海鮮丼で食べてます。日曜日鯛を釣るって出かけた旦那さん、鯛の代わりにアジを釣って帰って来た。脂のってふっくらしてたから焼いて良し、刺身良し!だったけど久しぶりに3枚に下ろしてアジフライにしました。アジの三杯酢も新玉ねぎで美味しいのだけど。沢山あると捌くの面倒だと思う癖にね。
丹 理佳子 2019/02/21(Thu)16:22:34 編集
丹 理佳子さん
こっちでも漬けあります^^
家でも作りますが、とっても美味しいですよね。
でも魚の出汁をかけて食べるのはないです。
美味しそう~~。
こっちではサバのお刺身を炊き立てのご飯に埋めて
熱湯をかけて食べることもあります。
いいダシが出て、生のサバにも火が通って
すごく美味しいです。
丹さんは料理がとっても上手ですね~~。
私はさばくのはちょっと苦手。
骨にいっぱい身がついてます~~;;
karubi 2019/02/21(Thu)23:34:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア