気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


バレンタインの特別メニューなのかな、
ランチに限定でチキンのワイン煮込みがあった。
隠し味にチョコレートを使っていると言われたのですかさず注文。
ワクワクしながらいただいた。

うん。チョコレートが存在している♪♪
まろやかなチョコレートがワインの酸味となんともよくあっていて
これは・・・ これは・・・すんごい美味しい~~~~!!

食べ終えて、スタッフの方の手が空きそうな頃をみつけて聞く。
隠し味のチョコレートはどんなものを使ってるんですか?
あと、前のだし巻き玉子のだしって作っておられるんですか?
などなど、聞きたい放題だ(笑)
だって美味しいんだもん。家でも作りたいよね。

チョコレートはビターなもので業務用、
だしは自家製だそうだ。ちぇ!! 買えないのか(笑)

チキンのワイン煮込みは2/24で終了、
たった1回しか食べてないんだけど、
自分の舌をたよりに作ってみようかなと思うこの頃。
デミグラスとワインとチョコ、チキンを牛肉に代えてやってみよう。


出西窯の周りには、パン屋さんのル・コションドールができ、
そして今度は洋服屋さんも新しくオープンされたようだ。
スタッフの方が来ておられるシャツもお店にあった!!
これを買えばコションのスタッフになった気分が楽しめる(笑)
あと、料理教室やパン教室、されないかなあ~~。
どうしてもだし巻き玉子のだしの取り方が知りたいんだよなあ~。

―――――――――――――――――――――――――――――――
ル・コションドール西出
  住所:島根県出雲市斐川町西出3368
  営業時間:9:30~18:00
  TEL:0853-72-0239
  定休日:火曜日 第2第4水曜日

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出汁巻きに今凝ってますな。確かに私も出汁巻きラバーです。家では、濃いめに出汁取り卵に混ぜて焼く。せっかちなのか食いしん坊故にトロトロな出汁巻き卵にならずただの卵焼きに近くなる。そうだ!レンジで出汁巻き卵っていうの使って見よう。確かにトロトロに近いけどちょびっとしか出来ない!足りん!チョコというとカレーに入れると濃くが出るって聞いた。どのくらい入れたらいいんだろう。って口に入れる方が多くなる。まぁ、いいかー。ポリフェノール、ポリフェノール
丹 理佳子 2019/02/25(Mon)15:20:15 編集
丹 理佳子さん
どうしてもコションのだし巻きの味が出したくて
昆布の種類を変えてみたり、カツオ節を変えてみたりするんですけど
自分で作ったのも美味しいけど何かが違う。
たぶん何が違うのかが知りたいんだと思います。
ややこしい性格だなあと自分でも思ったりして。
箸で切るとじゅわっとだしが出るようなだし巻き
これがいいんですよ。

この赤ワイン煮はチョコが前にすんごく出てて
へ~~~って感じの美味しさでした。
絶妙なバランスなんだろうなあ。
確かに味見してる方が多くて、おなか一杯になりそうです。
karubi 2019/02/26(Tue)08:42:44 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア